お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

東京ブロンドと簡単おつまみ

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

もう今週で7月も終わりですね。でも、まだパーッと外で遊ぶことはできなくて・・・

 

時々気持ちが沈んでしまうこともあります。

 

でも、そんな時こそ何か楽しいことを!!

 

ということでお家で美味しく居酒屋気分はどうでしょう?!

 

 

f:id:miec:20200728165245p:plain

お酒は二十歳になってから

 

ということで、簡単なおつまみをひとつご紹介します。

 

もともとお寿司のガリが大好きで、そこからハマった岩下の新生姜を今日も使います。

 

毎度登場しますが我が家の冷蔵庫にかならずあるのでこれは必然です。

 

用意するもの

 

シャウエッセンウインナー(もしくはお気に入りのウインナー)

 

・豚肉の薄切り(私はロースもバラ肉も試しましたがお好みで)

 

↑私はバラが圧倒的に好みです。でもダイエットにはロースやももかなぁ・・・

 

岩下の新生姜スライス(切れていないのをお持ちの方はお好みの厚さにスライスして下さい)

 

・必要な方は焼き油

 

これだけです。

 

では、実際に作ります。

 

まずシャウエッセンを縦半分に切ります。

 

そこに岩下の新生姜スライスをサンドします。

 

f:id:miec:20200728170020j:plain

これは更に半分の大きさにカットしています

これをお好みの豚肉で巻いてフライパンで焼きます。

 

軽く塩コショウをふっても良いですね。

 

f:id:miec:20200728170255j:plain

コロコロしています

 

焼き上がると・・・

 

f:id:miec:20200728170345j:plain

これは1本シャウエッセンにバラ肉を巻いています

 

途中で何度か焼く面を変えながら豚肉に完全に日を通せば出来上がりです!!

 

f:id:miec:20200728170548j:plain

これはバラじゃないバージョンです

 

まぁなんて簡単!

 

そしてとっても美味しいです。

 

シャウエッセンの美味しい油と塩味、豚肉のお肉感と油、新生姜の酸味と爽やかさこれらのハーモニーです。

 

(慣れないので恥ずかしいです・・・)

 

そしてビールは・・・

 

f:id:miec:20200728170927j:plain

お取り寄せクラフトビール

 

慣れないですが映えっぽく撮ってみました。

 

これは、Far Yeast Brewingさんという会社が作っている東京ブロンドというクラフトビールです。

 

ものすごく香りが豊かで美味しいゴールデンエールのビールです。

 

瓶のタイプもあります。

 

 

 

写真は残すのを忘れましたが、グラスで頂きました。

 

香りを味わうためにも缶から頂くのではなく、グラスに入れるほうがより美味しく頂けるみたいです。

 

最高な組み合わせです。

 

このおつまみは、SNSのタイムラインで岩下の新生姜の社長さんが沼袋のたつやさんというお店のメニューでご紹介されていました。

 

写真は拝見していませんが、串焼きでお店で頂いたらこれの何十倍も美味しいのだろうなぁ

 

コロナが落ち着いたら飲みに行きたいなぁと思っています。

 

ちょっとまだ外に飲みに行けそうにない私はお家で居酒屋気分を味わいたいと思います。

 

 余談ですが、お肉を焼くときに使用しているのはフライパンで焼くのに焦げ付かないホイルです。

 

アルミホイルではなく、専用のものがスーパーやドラッグストアなどに売っていて重宝しています。

 

 

クックパー フライパン用ホイル(25cm*12m)【slide_e6】【more20】【クックパー】

価格:584円
(2020/7/28 17:25時点)
感想(7件)

 

 

 

 

【全国送料無料・宅配便】東洋佐々木ガラス クラフトビヤーグラスセット (ベーシック基本・テイスティコク・アロマ香り) 3個入 G071-T269 (日本製 父の日 食洗機対応 ビール グラス 飲み比べ ギフト 化粧箱入)

価格:2,348円
(2020/7/28 17:26時点)
感想(1件)

 

では、また。