お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

ドラマ『トップナイフ』

こんにちは、ミーです。

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、またブログを書いていきたいと思います。

 

年が明け、新しいテレビドラマがスタートしました。皆さんはお気に入りはありますか?

 

私はテレビ大好きなのでいくつかドラマを見ているのですが、その中でも最近お気に入りの番組について書きたいと思います。

 

 

 

              f:id:miec:20200206115206p:plain

 

最近お気に入りのドラマ

 

現在、日本テレビで毎週土曜日夜10時~放送されている『トップナイフ 天才外科医の条件』です。

 

タイトルだけ聞くと何やら難しそうですが・・・

 

主演は天海祐希さん演じる脳神経外科医、深山瑶子です。

 

脇を固めるのは・・・

 

「愛に飢えた手術室の暴君」『世界のクロイワ』の異名を持つ脳腫瘍のスペシャリストの脳神経外科医、黒岩健吾を椎名桔平さん

 

「自称天才のド新人」な医師、小机幸子を広瀬アリスさん

 

「心を閉ざした孤高の秀才」外科もカテーテルもできる医師、西郡琢磨を演じる永山絢斗さん

 

「真意を見せない脳外科医のクセ者」脳神経外科の部長で上記の医師達の上司である今出川孝雄を三浦友和さん

 

と個性的なキャラクターを素敵な俳優さん達が演じています。

 

この他にも看護師役に福士誠治さん、Barのマスター役の古川雄大さんもなかなか面白い役で出演しています。

 

ドラマのエンディングでは、天海祐希さんを中心にダンスシーンが流れその辺りはいつかのドラマ『女王の教室』を思い出します。

 

と、それもそのはず?!今回のこのトップナイフのエンディングの振り付けを担当されたのは女王の教室での振り付け師と同じ方だそうです!!

 

川崎悦子さんという、その道では有名な方のようです。

 

また、このトップナイフのエンディングの振り付けは毎回違うとか?!

 

ドラマをご覧になる方はぜひ注目してみて下さい。

 

個人的には、椎名桔平さんが大好きなのでエンディングでサタデーナイトフィーバーのようなポーズを一瞬決めるところにグッときます。

 

 

    f:id:miec:20200206123027p:plain

 

何かのインタビューで、ドラマが重たい内容なので明るく終わらせたいからダンスのシーンを取り入れた・・・と言うような内容を天海祐希さんがお話ししていました。

 

ドラマの内容は、確かに脳外科の話ですし、それぞれの人が背負っているものを描くシーンは考えさせられるものもあります。

 

でも、時々クスッと笑ってしまうところもあるので単しくみられるドラマだと私は思います。

 

気になる方はこちらの公式サイトで

 

www.ntv.co.jp

 

ドラマは数話放送されていますが途中からでも楽しめると思います。

 

でも、ドラマを見逃した方はHuluでも見られるみたいです!

 

www.hulu.jp

 

1月からのドラマは

 

・トップナイフ(日本テレビ系)

 

・病院の治し方(テレビ東京系)

 

・病室で念仏を唱えないでください(TBS系)

 

・アライブ(フジテレビ系)

 

と病院を舞台にしたドラマがたくさんあります。

 

その中でも、キャラクターの個性が豊かでドラマの内容も面白く、美男美女にも癒やされる『トップナイフ』、お時間のある方ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

 

ストーリーについて色々書きたいのですが、長くなってしまうので今度時間のあるときに書けたら書いてみたいと思います。

 

では、また。

 

 

 

Yuta Furukawa 30th Birthday Live [DVD]

Yuta Furukawa 30th Birthday Live [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHINKO MUSIC RECORDS
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: DVD
 

 

【送料無料】[枚数限定][限定版]ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-(完全生産限定版)/古川雄大[DVD]【返品種別A】

価格:6,930円
(2020/2/6 12:53時点)
感想(0件)