お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

お家で筋トレ?

今週のお題「運動不足」

 

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

更新が久しぶりになってしまいました。

 

そんな中、はてなブログさんの今週のお題からブログを書きたいと思います。

 

 

f:id:miec:20201009122331p:plain

ストレッチ大事です。

 

昨今の情勢から圧倒的に外出頻度は減り、運動なんてかなりかけ離れたところに今はいます。

 

運動したいけど、ジムに行くのは・・・何とかならないかな?と日々思うばかりです。

 

そんな中、最近始めた運動があります。

 

それは・・・

 

レスミルズ・プログラムです。

 

知っている方はいらっしゃるでしょうか?

 

以前は日本ではコナミスポーツクラブだけで実施されていたスタジオプログラムで現在は他の大手スポーツクラブでも実施されているようです。

 

この、レスミルズ・プログラムには代表的なプログラムとして、ボディコンバットボディパンプボディアタックなど様々なプログラムがあります。

 

例えば、ボディコンバットはパンチやキック、格闘技の動きをするエクササイズ、ボディパンプは重量の重すぎないバーベルを使ったエクササイズです。

 

これらのプログラムは音楽と動きが予め決められているので、どこの国でもどこのスポーツクラブでもレッスンでは同じ動きが出来ます。

 

また、プログラムは年に3~4回新曲が出て曲数はどんどん増えていきます。

 

日本以外の世界中でも大変人気があり、有名なインストラクターが全国でレッスンを行うツアーもあるようです。

 

そのレスミルズプログラムを私も10年以上前、ものすごくハマって週5回位の勢いでレッスンに参加していました。

 

参加したことのあるレッスンは

 

ボディコンバット(格闘技系)

 

ボディパンプ(筋トレ系)

 

ボディアタック(エアロビ系)

 

ボディステップ(ステップ台を使う有酸素系)

 

・ボディヒーリング(ヨガやピラティス系)

 

・CXワークス(体幹などを主に鍛える系)

 

と書き連ねると結構参加していますね。

 

これらのレッスンの音楽は洋楽ですがヒットチャートのものがアレンジされていて大変ノリよく楽しめます。

 

また、クラスもテクニッククラスという初心者向けの短いクラスから30分、45分、60分とクラス構成が別れているので自分の体力や体調に合わせて参加クラスを選べます。

 

(CXワークスは当時はクラスは1つだけでしたが、現在はどうでしょう。)

 

いろいろ書きましたが、レスミルズ・プログラムをするにはスポーツクラブに行かなければならない!

 

と思っていたのですが・・・

 

ある日スマートフォンをいじっているとLesMILLS ONDEMANDの文字が・・・

 

色々調べると、これは個人で登録すれば自宅でレスミルズ・プログラムが楽しめるみたいです!

 

すごい!!

 

しかも、無料お試し期間が14日間あるとか?!

 

これは登録しない手はないです!

 

ということで、早速登録するためにサイトを開いてみると・・・

 

ちょっと長くなりそうなので、次回に続きます。

 

では、また。

 

プロテイン シェイカー スマートシェイク O2GO NEON 600ml 持ち運び ブレンダーボトル SmartShake 大容量 おしゃれ 機能性 持ち運び シェーカー ピンク 女性 洗いやすい

価格:1,980円
(2020/10/9 12:34時点)
感想(75件)