お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

映画『冷たい熱帯魚』と『愛なき森で叫べ』を見る

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日自宅で映画を2つ見ました。

 

いろいろと衝撃的だったので感想を書きたいと思います。

 

 

f:id:miec:20200605120458p:plain

ご注意を・・・

 

ネタバレあります。ご注意を!!

 

1つ目は、『愛なき森で叫べ』です。

 

これは有料動画配信サービスであるNetflixが配信しているオリジナル映画です。

 

私の大好きな俳優の椎名桔平さんが主演です。

 

動画の予告では、ちょっと古い感じの時代のシーンにやけに明るい椎名さんが出ていて

 

途中、電流を流す棒を笑顔で持っているという異様な感じでした。

 

見る前のイメージでは、サイコパスな男が主役だけどそこまで暗くはない映画かなという感じです。

 

見終えた感想は・・・

 

怖かった、キモかった(涙)です。

 

書きそびれていましたがこの映画の監督は園子温さんです。

 

実際にあった事件に着想を得た作品ということですが、これはおそらく北九州の監禁殺人事件ですね。

 

あまりこの事件に関しては詳しくありませんが、映画でのストーリーを見ているとそうなんだろうなとすぐに思いました。

 

私は闇金ウシジマくんのドラマシリーズと映画シリーズが大好きで何度も見ています。

 

そのドラマのシーズン3で中村倫也さんが、この映画の主人公と同じようなことをしていたのが印象的でした。

 

正直ちょっと個人的には直視しがたいシーンもありました。

 

ハードな映画も大丈夫!という方にはお勧めです。

 

笑えるシーンもありましたし・・・

 

ただ成人というか大人向けの映画ですね。

 

今はNetflixで同作品のドラマシリーズも出ていて気にはなっていますがまだ見れていません。

 

気持ちが落ち着いたらみてみたいと思います。

 

2つ目に見た映画は『冷たい熱帯魚』です。

 

映画好きな方からしたら今さら感があるかもしれないくらい有名ですね。

 

おもしろいとか怖いとか後味が・・・とかいろいろな感想を耳にしていましたがちょっと怖くて見るのを躊躇していました。

 

しかし、せっかくお金を払ってNetflixを契約しているのだし良い機会だから見てみよう!と思い見ることにしました。

 

映画の感想・・・ネタバレあります

 

これも怖かったです(涙)

 

冒頭でスーパーのお買い物シーンがあるのですがもそこから怖い世界を感じました。

 

主演は俳優の吹越満さん、監督はこちらも園子温さんです。

 

この映画も実際にあった事件をベースにしているということです。

 

俳優のでんでんさんがとにかく怖いし、残虐なシーンはもちろん露骨でした。

 

耐性がなくはないはずの自分でしたが、所々目を覆いながら映画を見終えました。

 

ただ、映画を通してそういう目に見えるシーンも怖かったですが人間自身もというか

 

人間こそが本当に怖いなと思いました。

 

怖い怖いと書きましたが、面白いところもありました。

 

それは主人公の娘が働くことになる熱帯魚ショップの店員さんのユニフォームがアメリカのフーターズのようなところとか。

 

これは予告シーンみたいなものでもずっと不思議な感じで見ていたのですが・・・

 

結局最後までは見ましたが、これらは一人で見るのが良い映画だと思います。

 

余談ですが、某お笑い芸人さんが、でんでんさんは園子温さんの映画にすごくよく出演されているみたいなことを言っていました。

 

この2作品はまさにそうで今後園子温監督の作品を見るときもそこは気にしちゃいそうです。

 

もしこの2作品気になっている方がいらっしゃったら是非!!

 

怖いのダメな方はまた今度・・・

 

 

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

では、また。