お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

目元の疲れを楽にしたい!!

こんにちは。

 

突然ですが、皆さんは目元はお疲れではありませんか?

 

お仕事でパソコンを使う方はもちろん、今は老若男女と言って良いほど多くの方がスマホを持っていてスマホを見るのに結構な時間を使っているのではないかと思います。

 

私もその一人です。

 

いけないとは思いつつ、朝起きてメールやLINEのチェックから始まり調べたいことがあればスマホ、写真を撮るのもスマホ、寝る前もベッドの中で見てしまいます・・・

 

仕事でも目は使いますので当然目は疲れます。夜になると少し見えにくいこともあります。

 

そこで、愛用している目薬の他にどうにか目元の疲れを和らげることはできないかと思いました。

 

目元の疲れには暖めるのが良いということで

 

f:id:miec:20191124115328j:plain

CMでもおなじみの蒸気でホットアイマスクです!!

購入したのが今年ではないので箱がつぶれてしまっていますがご容赦ください。

 

ものぐさな私は買ってからほとんど使用しておらず、久しぶりに存在を思い出し使ってみたのですが・・・

 

箱はつぶれていましたが、ばっちり使用できました!

 

箱を開けると・・・

 

f:id:miec:20191124115640j:plain

きちんと個包装されています

袋の裏面にも使用方法は細かく記載されています。

 

使用するときは、女性でメイクをしている方は落ちることがあるとパッケージにも書かれていますのでご注意ください。

 

ちなみに私はメイクを落として家でだらだらいているときや就寝前のリラックスタイムに使用しています。

 

袋を開けると、薄いホッカイロのようなものでアイマスクの形をしたものが出てきます。

 

これを裏表間違えないようにして目元に当てます。

 

すると程なくして目元に暖かい蒸気と良い香りが漂います。

 

私は、ラベンダーセージの香りを持っています。

 

蒸気は約40℃ということでほどよい暖かさです。

(温度の感じ方は個人差がありますので熱すぎる場合などは使用を中断して下さい)

 

このほんのり暖かく目元がゆーっくりできる感じが約10分続きます。

 

ここで、公式サイトで確認した情報をまとめておきます。

 

・現在は発熱時間約20分

 

・無香料、ラベンダー、カモミール、ゆず、ローズの香り有り

 

・男性用無香料有り(サイズは女性用と同じでマスクのカラーがベージュ)

 

・もうひと頑張りしたいときにはメントール配合のもの有り

 

ということです。5枚入り、12枚入りと選べるので5枚入りで軽く試してみて気に入ったら12枚入りを購入したり、お友達やご家族とシェアするのも良いですね。

 

電子レンジで作った蒸しタオルにお気に入りのアロマオイルを垂らして目元をリラックス!なんていうのも良いと思います。

 

ただ、蒸しタオルは最初熱すぎるのと心地良い温度の継続時間が微妙なので疲れた目元をたまには休ませてあげたい!!という時はこの蒸気でホットアイマスクはお手軽でお勧めです。

 

ちなみにドラッグストア等で簡単に購入できます。

 

公式サイトによると付けたまま眠っても大丈夫なようですが、アイマスクは使用後かたくなるので目の周りはデリケートなので注意しましょうとのことです。

 

使ってみると結構気持ちよくて付けている間はぼーっとしたり、ちょっとした考え事をしたりするのに最適です。

 

好きな音楽を聴いてまったりリラックスするなんていう贅沢な時間にするのも素敵ですね。

 

では、また。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚【3990円以上送料無料】

価格:1,188円
(2019/11/24 12:43時点)
感想(0件)

 

ポイント10倍|スクエア型 PCメガネ|Zoff PC CLEAR PACK【ゾフ クリアレンズ 透明レンズ 軽量メガネ ブルーライトカット パソコン用メガネ PCめがね PC眼鏡 パソコンめがね メンズ レディース おしゃれ zoff_pc ブラック PCクリアパック】【ZA181P01_14E1】

価格:5,500円
(2019/11/24 12:31時点)
感想(14件)