お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

わたしの癒やし(はてなブログお題より)

お題「わたしの癒やし」

 

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日は、はてなブログさんのお題からわたしの癒やしについて書きたいと思います。

 

私は動物が大好きです。

 

小さな頃は、金魚、インコを飼ったことがあります。

 

わりと大きくなってから犬と生活していたこともありました。

 

 

f:id:miec:20200520122818p:plain

また犬を飼いたい・・・

 

そんなこともあり、もっぱら大好きな動物は犬が一番なのですがここ数年は猫ちゃんも気になります。

 

外で見かけて周りに人がいなければ当然話しかけます。(怪しい・・・)

 

犬や猫についで最近気になる動物もいます。

 

それは・・・

 

パンダとレッサーパンダ

 

です。

 

 

皆さんご存じかもしれませんがどちらも大変愛らしくずーっと見ていられます。

 

ただ、今はお出掛けは出来ませんのである方法で私は癒やされています。

 

それは・・・SNSです。

 

徐々に緊急事態宣言は解除されていますが、まだまだ以前のようにはいきません。

 

そんな中、全国の動物園はTwitterInstagramで可愛い動物の姿を日々アップしてくれているのです。

 

私が特にチェックしている動物園をいくつか書きます。

 

まずは東京都にある上野動物園です。

 

www.tokyo-zoo.net

 

こちらはTwitterでも可愛い様々な動物をUPしてくれますが他にもYouTubeでもチャンネルを持っており可愛いパンダの動画をUPしてくれています。

 

関東近郊にお住まいの方にはおなじみかと思われる上野動物園、コロナが終息したらまた行きたいです。

 

続いては和歌山県にあるアドベンチャーワールドです。

 

和歌山県白浜町というとても素敵なビーチが有名なところにある大きな動物園です。

 

施設にはマリンワールド、サファリワールドがあり璃空の動物だけでなく海の動物たちもたくさんいるようです。

 

わんわんガーデンでは私の大好きなワンちゃんと触れ合うことも出来るとか?!

 

www.aws-s.com

 

TwitterInstagramの更新も頻繁でTwitterはオリジナルの音楽とともに可愛い動物くんたちの動画を見ることが出来ます。

 

パンダやレッサーパンダの他にも人気のコツメカワウソやホワイトタイガーやエンペラーペンギンなどたくさんの動物たちがいます。

 

近隣の豊かな自然と併せてぜひ一度見に行ってみたいです。

 

 

最後は鹿児島にある平川動物公園です。

 

こちらは鹿児島市にあります。

 

hirakawazoo.jp

 

TwitterFacebookの他におうち動物園ということで公式のYouTubeチャンネルがあります。

 

公式ホームページの中では、平川動物公園の他にかごしま水族館の水槽の様子もライブカメラで見ることが出来ます。

 

レッサーパンダコツメカワウソなどの他にコアラまでいて、ここもいつか行ってみたいなぁ・・・と気持ちは高まるばかりです。

 

静止画も動画も頻繁にTwitterにUPしてくれているのでフォローしているだけで癒やされます。

 

おうちでは直接可愛い動物とは触れ合えませんが、SNSや公式ホームページを見るだけで毎日私は癒やされています。

 

SNSをチェックしなくても上記の公式サイトを覗くだけでも動物好きの方なら癒やされること間違いないです!

 

動物好きな方、是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 

お気に入りの動物以外にも新しい発見があるかもしれません!

 

 では、また。

 

世界一のパンダファミリー 和歌山「アドベンチャーワールド」のパンダの大家族【電子書籍】[ 神戸万知 ]

価格:605円
(2020/5/20 15:40時点)
感想(0件)

 

【赤ちゃんパンダのフニフニ時計】

価格:4,290円
(2020/5/20 15:43時点)
感想(6件)