お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

ごぼう茶とお茶柄のこと

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

少しずつ秋の気配が近づいている気がします。

 

飲み物も徐々に温かいものが美味しくなってきますね。

 

さて、今日は私が最近飲み始めた『ごぼう茶』について書きたいと思います。

 

ごぼう茶と言えばちょっと調べてみると

 

・むくみが取れる

 

・お通じが良くなるetc・・・

 

何やら良いことがたくさん書いてあります。

 

ダイエットにも効果が?!なんて書いてあるサイトもありました。

 

それはどうかは分かりませんが、ごぼうといえば食物繊維が豊富なことで知られています。

 

食物繊維をきちんと普段の食事から摂るのはなかなか大変です。

 

なので、それを補えそうだなということで私は最近ごぼう茶を飲み始めました。

 

また、カフェィンが入っていないのも魅力的です。

 

f:id:miec:20200915171618j:plain

これを飲んでいます。

実際に私が飲んでいるごぼう茶です。

 

国産、という文字も何故か安心させられます。

 

 

【1袋あたり約633円!】 ごぼう茶 国産焙煎ごぼう茶20包 3袋セット南雲吉則博士監修 国産ごぼう茶 国産 焙煎ごぼう茶 ダイエット茶 牛蒡茶 ごぼう あじかんごぼう茶 ティーパック 父の日 お父さん

価格:1,898円
(2020/9/15 17:18時点)
感想(411件)

ティーパックなのでお湯を用意して飲んでみました。

 

味は、ごぼうの感じですが私は癖は強くないと言うか、飲みにくくはないです。

 

もともとお通じは悪くないので分かりませんが、食物繊維の力もある程度発揮されているのでしょうか。

 

上記のごぼう茶には、カリウムが入っているという表示は特に無いようでしたが

 

ごぼう茶の効能をまとめているサイトにはカリウムについて記載されていることもあります。 

 

そのせいでしょうか、お手洗いにはよく行くような気もします。

 

ポリフェノールが豊富ということも書いてあるので、うまく体に作用してくれるといいなと思います。

 

このごぼう茶を飲み始めて数日ですが、今の所劇的に何かは感じていません。

 

それはそうですよね、お茶なので。

 

ただ、このごぼう茶、出がらしのごぼうがお料理に使えるというのです!

 

なのでまとめて取っておきました。

 

f:id:miec:20200915172724j:plain

お茶柄です

これこそ捨ててしまったらもったいない気がしたので、お料理に使ってみました。

 

次回少しですがご紹介したいと思います。 

 

では、また。

 

 

 

 

ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包

ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包

  • 発売日: 2013/04/08
  • メディア: 食品&飲料