お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

ワインオープナーいろいろ

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

みなさん、ワインは好きですか?

 

私はビール大好きですがワインもそこそこ好きで自宅でも時々お手頃な価格のものを飲んでいます。

 

 

f:id:miec:20200902135054p:plain

ブルゴーニュ

 

そのワインですがボトルによって開栓し易さが全然違います。

 

近頃はペットボトルのワインもあり、それだと簡単に開けられますが瓶だと少し苦戦します。

 

私が好きでよく購入するワインはこちらなのですが

 

f:id:miec:20200902135436j:plain

白ワイン

KALDIで売っていて、税抜700円しない位かと思います。

 

時々2本買うと10%オフの日もあります。

 

このワインはガラス瓶にコルク栓が付いているごく普通の形のワインです。

 

しかし、私はボトルが開けられずにダメにしてしまったことがあります。

 

f:id:miec:20200902140044j:plain

f:id:miec:20200902140105j:plain



それぞれ横から見た写真と上から見た写真です。

 

なぜこんな事になってしまったかというと、単純に私がワインを開けるのが下手だからです。

 

これ以外にも2本はやらかしていて、1本は数ヶ月を経て開栓し、もう1本は写真と同じようにお蔵入りです。

 

こんな風にコルク栓がそのままになっているわけですが、当然ワインオープナーもダメにしました。

 

これですが・・・

 

f:id:miec:20200902140513j:plain

 

本当はこんな感じでした。

 

f:id:miec:20200902140601j:plain

折れたところの復元イメージ

ここを折ってしまったので使い物になりません。

 

他にも

 

f:id:miec:20200902140700j:plain

 

昔、結婚式の引出物でいただいたソムリエナイフですが、本来は○の方向にあるはずが、×の方向へ・・・

 

これも使えません。

 

他にも1本折ったものは捨ててしまいました。

 

こんなことばかり繰り返していたので、ある日ワインは買ったのに自宅で飲むことができなくなってしまいました。

 

最悪です。

 

しかし、お値段、手に入りやすさ、味と今の所イチオシで気に入っているKALDIのワインはオープナーがないと開けられません。

 

そこですごいものを手に入れました。

 

f:id:miec:20200902141133j:plain

じゃーん

 

かわいい水色のオープナーです。

 

これを使って開けると・・・

 

f:id:miec:20200902142937j:plain

 

       f:id:miec:20200902143007j:plain

 

ちょっと上手に刺せなかったのでやり直しています。

 

      f:id:miec:20200902143103j:plain

 

なんとか抜けそうです!!

 

    f:id:miec:20200902143142j:plain

 

抜けました!!

 

コルクが瓶の中に付いてしまったので綿棒で取りました。

 

f:id:miec:20200902143256j:plain

やりました!

というわけで、さんざんワインやオープナーをダメにしてきましたが、このオープナーに出会ってからは負け知らずです(勝ち負けなのか!?)。

 

ワインのコルク栓を開けるのってすごく難しくて結構億劫だったのですが、そんなこともなくなったのは衝撃でした。

 

もし、ブログを御覧いただいた方の中で、ワイン開けるの苦手!と思っている方がいたら胸を張ってお勧めしたいです。

 

参考になれば嬉しいです。

 

それにしても開けられそうにないコルクが詰まった瓶はどうしよう・・・

 

では、また。

 

【SALE期間中10%OFF】ワインオープナー ジディニ イタリア製 おしゃれ ブルー クリアブルー クリアグリーン ワイン くるくる

価格:1,584円
(2020/9/2 14:39時点)
感想(0件)

 

ジディニ ワインオープナー クリアブルー 3855
 

 

初回限定 お試し 15種類のテーマから選べるおまかせワイン3本おためしセット!

価格:2,980円
(2020/9/2 14:41時点)
感想(5件)