お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

冬が始まってるよ

こんにちは。

 

2019年も気が付けばあと2週間と1ヶ月です!

 

はじめまして!

 

ということで、はじめに軽く自己紹介を致します。

 

みーと申します。

 

美味しいお酒とお料理と夏と音楽が大好きないいおとなです。

 

今回ブログを始めたのは、思い起こせば今年もやり残したことも多く何かパッとしませんでした。

 

でも、そこそこ健康にそこそこ楽しく日々を過ごせました。

 

思い切り楽しいことは少なかったけど、何とか楽しく過ごせたのは自分なりに楽しみを見つけたからではないかと思います。

 

なので、このブログでは平凡な毎日を少し楽しく過ごせるコツや工夫みたいなものを書いていこうと思います。

 

そして、このブログをご覧頂く方ができたらその方の毎日も、そして私の毎日ももう少し豊かになればなあと思います。

 

そんなわけで、目にとまりました方、お付き合い頂ければ幸いです。

 

早速ですが、最近の私の小さな幸せは

 

f:id:miec:20191118183443j:plain

ビール 冬物語



です。

 

お酒の類いは10月からの消費増税で少しお財布に響きやすいので、スーパーのお買い得デイなどを利用して購入しています。

 

冬は寒いし日が短いしで(笑)苦手なのですが、毎年このビールを飲めるのは幸せなことだと思います。

 

ビールは好きなのですが、そんなに味の説明等は得意ではありません。

 

でも、せっかくなので簡単に私なりの味の感想をお伝えするならば

 

癖もなく重くもなく軽くもなく飲みやすいです。名前の通り、お鍋にも合うなあという感じです。

 

ちょっとざっくりなので今後また飲む機会があればじっくり味わって感想を追記したいと思います。