お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

マンナンごはんと親子丼の食べ比べ

 

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

以前のブログでもご紹介したカロリー控えめごはんのマンナンごはんですが私は箱買いしています。

  

大塚食品 マイサイズ マンナンごはん 140g 1ケース(24食) 【送料無料】

価格:3,240円
(2020/9/30 16:23時点)
感想(3件)

 

↑1パック約150kcalの食べ切りサイズでとっても便利です。

 

普段は炊飯器で炊いたお米をメインで食べているので、このマンナンごはんはランチや軽く済ませたい時に利用しています。

 

そして、このマンナンごはんに合わせるおかずですが私は今の所カレーが一番合うと思っています。

 

マンナンごはんは美味しく食べやすいですが、やっぱり普通のご飯とは食感が少し異なるので・・・

 

そこで、他にも合うおかずを日々探しています。

 

ある日、スーパーのレトルト食品コーナーで発見しました。

 

マルハニチロから出ている金のどんぶり 親子丼です。

 

f:id:miec:20200930163953j:plain

マンナンごはんと一緒に

あまりこういったものは食べたことがないのでドキドキです。

 

パッケージにも書いてありますが1食分で92kcalです。

 

早速温めて

 

f:id:miec:20200930164137j:plain

マンナンごはんにオン

パッケージの三つ葉は盛り付け例ですので、今回は無しです。

 

若干鶏肉が小さい気もしますが、いざ実食。

 

むむ!!

 

なかなか美味しいです。

 

勝手なイメージですが、レトルト食品って癖があったりするのかなと思っていましたがそんな事はありません。

 

たまごのとろとろ餡がマンナンごはんのあっさりさとピッタリ合います。

 

鶏肉も小さいながらも鶏肉です。

 

1箱100円前後なのでお値段やカロリーを考えたら丁度良いかなと思います。

 

リピ決定です。

 

さて、リピ決定したところである日ふらっと入ったスーパーで物色しているとレトルト食品コーナーで気になる商品をみつけてしまいました。

 

これは食べてみるしかありません。

 

f:id:miec:20200930164652j:plain

マンナンごはんと一緒に

 そうです!また、親子丼です(笑)。

 

こちらは西友というスーパーマーケットのプライベートブランドのようです。

 

だしがきいた親子丼、こちらは100円しませんでした。

 

気になるカロリーは、1食分で88kcalです。

 

そして、作っているメーカーは何と・・・

 

マルハニチロさんでした。これは期待できますね。

 

ちなみにどちらも180gですが、カロリーや栄養成分が少し異なっていました。

 

では、こちらも実食です。

 

f:id:miec:20200930165134j:plain

お皿に出すとこんな感じ

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、最初に食べたマルハニチロさんと同じ見た目です。

 

f:id:miec:20200930165236j:plain

実食!

今回はグリルチキンとしらす岩下の新生姜もトッピングしました。

 

(本当に岩下の新生姜はこういうときにも便利です。良い口直しになります。)

 

さて、肝心の味は・・・

 

むむ!!こちらも美味しいです。

 

マンナンごはんにはバッチリ合います。

 

食べ比べと書きましたが、どちらも美味しくいただきました。

 

かんたんなランチやちょっとカロリーを控えたいとき、手早く済ませたい時におすすめです。

 

マンナンごはんと親子丼両方合わせても1食250kcalいかないので・・・

 

マルハニチロさんオリジナルか西友プライベートブランドどちらを選ぶかはもう手に入りやすい方一択で。

 

他にもマルハニチロさんのレトルトを購入したのでまたブログに書きたいと思います。

 

何かの参考になれば嬉しいです。

  

では、また。

 

 

金のどんぶり 親子丼(180g*5コ)【金のどんぶり】

価格:639円
(2020/9/30 17:03時点)
感想(1件)