お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの癒やし(はてなブログお題より)

お題「わたしの癒やし」 こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は、はてなブログさんのお題からわたしの癒やしについて書きたいと思います。 私は動物が大好きです。 小さな頃は、金魚、インコを飼ったことがあります。 わり…

おうちで簡単おつまみ

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 おうち時間のビールのお供に。最近素敵なものを手に入れました。 それは、先日のお題ブログの②で少しだけ触れたのですが miec.hatenadiary.com 燻製を作るためのぬか床に最近ハマっています…

簡単ポテトおつまみ

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は先日作った本当に簡単なのに最高に美味しい(満足度の高い)おつまみについて書きたいと思います。 おつまみと書いていますが、お子様のおやつにも喜ばれるのではないかと思います。 …

おうち時間 (お題より)

お題「#おうち時間」 こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は、はてなブログさんのお題を活用してブログを書いてみたいと思います。 最近はおうち時間のことは書いていますが、ちょっと視点を変えて・・・ おうち時間が多く…

お手軽おつまみを取り寄せてみました

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 ビール大好き、お酒大好きな私ですが先日のブログにも書きましたが 気になるのは体重の増加です・・・ どーん! お料理大好き、美味しいものも大好きなのですが、たまには手抜きして美味しく…

おうち時間と糖質カット?!

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 おうちで過ごす時間が長くなり、周りでは最近太った!という声がちらほらと聞こえてきます。 もちろん私もです!! 体重計が壊れた?! 毎日3食きっちり食べて美味しいビールも飲んで基本的…

おうち時間とオンライン飲み会

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 最近ではオンライン飲み会が流行っていますね。 皆さんはもう体験されましたか? その前にテレワークなどでオンライン会議などをされたことがある方もたくさんいらっしゃるかもしれません。 …

おうち時間と日光浴

こんにちは、ミーです。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 ゴールデンウィークに入りお天気の良い日が続きますね。 おうち時間はもう少し続きますが、楽しく過ごせたらと思います。 ぱぁー!! こんなに良いお天気ですが、STAY HOMEです。 でも、どう…