お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ活!

こんにちは。ミーです。 ちょっと前にラジオを聞いていたら、ソロ活動をテーマに話をしていました。 ソロ活動略してソロ活。 なじみのない方には何のこと?グループミュージシャンが単独で活動するの?みたいな感じですよね。 以前なら『おひとりさま』と呼…

冬になって起きた頭皮の異変2

こんにちは。ミーです。 前回、冬が近づくある日洗髪を終えたのにもかかわらずフケが発生して困った話と冬にも安心して使えるシャンプーの話を書きました。 原因は分かっていないのですが、冬になり空気が乾燥し頭皮も顔や手などと同じように乾燥してしまい…

冬になって起きた頭皮の異変!

こんにちは。ミーです。 今日の話題は私にとってはもう何年越しでの悩みですが、病院など専門機関にはかかっていません。 なので、ご覧になった方で同じ悩みがある方であまりに心配な時は病院の受診もされた方が良いと思います。 また、ちょっと綺麗な話では…

布団の中をもっと簡単に快適にしたい!

こんにちは。ミーです。 12月まであと1週間を切りました。早いですね。 毎朝布団から出るのが少しずつ億劫になります。 同時に夜寝るときは足先などの末端が冷えて暖まるまでなかなか寝付けない・・・なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 かく…

東京コミコン2019

こんにちは。 寒くなったり暖かくなったり12月は目前だというのに変な感じです。 先週末もまさにそんな感じで関東は金曜日、土曜日は雨も降り冬の寒さでしたが日曜日は暖かい一日でした。 そんな中、幕張メッセで開催された東京コミコン2019に行ってきました…

目元の疲れを楽にしたい!!

こんにちは。 突然ですが、皆さんは目元はお疲れではありませんか? お仕事でパソコンを使う方はもちろん、今は老若男女と言って良いほど多くの方がスマホを持っていてスマホを見るのに結構な時間を使っているのではないかと思います。 私もその一人です。 …

正しい夜の洗顔で美肌を手に入れる!?

こんにちは。 前回のブログで乾燥しにくい朝の洗顔のポイントを書きました。 今日は私が実際に行っている夜の洗顔のいくつかのポイントを書きたいと思います。 夜の洗顔と言えば多くの女性は、メイクを落として洗顔、その後化粧水などを使ってお肌のお手入れ…

乾燥知らずの朝の洗顔のコツ

こんにちは。 冬が深まるとともに湿度も低くなりお肌の乾燥に悩まされる方も増えると思います。 私も1年前まではそうでした。 デパートの化粧品カウンターで新商品や乾燥に効くというものを店員さんに勧められるまま購入するもなかなか肌の状態は改善されま…

ボージョレーヌーボー解禁

こんにちは。 今日はボージョレーヌーボーの解禁日だそうです。 皆さんはワインは召し上がりますか?もうボージョレー飲んでいらっしゃいますか? 私はワインは嫌いではないですが白以外はあまり飲まないのでボージョレーは見送ってしまいました。 さて、ち…

フィッシャーマンズフェスティバル

こんにちは。 今日は先日日比谷公園で行われた全国魚市場&魚河岸まつりのことを書きたいと思います。 私の普通の日記とともに野外での食イベントでお役に立てるような情報も書いておりますので、そういうイベントに興味があるけどどういうものか分からなくて…

インフルエンザを予防するお手軽な方法

こんにちは。 11月半ばも過ぎましたが、まだまだ日中は暖かく日差しの当たるところはちょっと冬とは思えない感じですね。 しかし、乾燥はだいぶ進んできました。 そんな中、インフルエンザが流行してきているようです。皆さんは大丈夫でしょうか。 インフル…

冬が始まってるよ

こんにちは。 2019年も気が付けばあと2週間と1ヶ月です! はじめまして! ということで、はじめに軽く自己紹介を致します。 みーと申します。 美味しいお酒とお料理と夏と音楽が大好きないいおとなです。 今回ブログを始めたのは、思い起こせば今年もやり残…