お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしたプロテインが飲みたい!

こんにちは。ミーです。 以前タンパク質が美容にも健康にも大事という話をこのブログに書きました。 その時はミルクプロテインやヨーグルトなどの手軽に補給できる物をご紹介しました。 今回は最近購入したプロテインについて書きたいと思います。 シェイク…

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にハマる② ややネタバレあり

こんにちは。ミーです。 前回に続いて今日も『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』について書こうと思います。 今回は前回よりもネタバレ多めになるのでご覧頂ける方はご注意下さい。 お気を付け下さい 今回は個人的に印象に残った 面白シーン 感動シーン …

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にハマる① 少しネタバレあり

こんにちは。ミーです。 ドラマ『おっさんずラブ in the sky』も残すところあと1話で終わりですね。 皆さんはドラマを楽しんでいるでしょうか。 私はやっと4話、5話と見進めたところでだいぶワクワクしてきています。 そちらを自分なりにまとめたいのですが…

人形にドキッとさせられる!?ねほりんぱほりん

こんにちは。ミーです。 ここ何年かNHKのEテレで放送されている『ねほりんぱほりん』という番組はご存じですか? これは、司会進行役のYOUさんと南海キャンディーズの山里さんがモグラの人形、ゲストの一般の人はブタの人形で演じられる赤裸々トーク番組です…

WOWOWドラマ『太陽は動かない』に高まる!

こんにちは。ミーです。 TV好き、ドラマ好きな私ですが今とても気になっているドラマがあります。 それはWOWOWで放送予定の連続ドラマW『太陽は動かない』です。 これは、あの藤原竜也さん主演で、共演は竹内涼真さんのサスペンスドラマだそうです。 個人的…

美味しくてお手軽な岩下の新生姜にハマる

こんにちは。ミーです。 今日は最近のマイブーム、岩下の新生姜について書きたいと思います。 しょうがないなぁ(汗) 岩下の新生姜と言えば、昔よくTVCMで名前を聞いたななんていう方も多いかと思います。 私もその1人でした。 薬味は全般的に好きで、中で…

タンパク質で美と健康を手に入れる?!

こんにちは。ミーです。 ここ数年ダイエット業界からは、糖質制限という言葉を良く耳にします。 私は利用したことはありませんが、某マンツーマンダイエットで有名な会社では糖質を制限する代わりに脂質とタンパク質を多く取るのを推奨されているとかいない…

ソロ活~ライブ必需品のまとめ 後編

こんにちは。ミーです。 今日は前回書いたワンマンライブでの必需品の続きです。 ⑤耳栓 ライブなのに耳栓?! 実はこれこそ私は一番お勧めしたいです。 ライブに行き始めて結構経ちますが、会場では大きな音が鳴り響くので時々耳鳴りがすることがありました…

ソロ活~ライブの必需品まとめ 前編

こんにちは。ミーです。 前回2回連続でライブの話を書きました。 冬になり今月、来月と個人的にライブにたくさん行けるのでせっかくだから私がいつもライブに持参しているものやあると便利なものをご紹介します。 ライブに行こうと思うけど何を持っていくの…

ソロ活~ライブに行く ②

こんにちは。ミーです。 前回のソロ活ライブの続きです。 国際フォーラムに到着して入り口を探します。 辺りはこんな感じです。 クリスマスっぽい?! 何だか楽しそうです。 と、入り口を探していると何やら行列が。何とライブの入場列が結構長く連なってい…

ソロ活~LIVEに行く ①

こんにちは。ミーです。 今日はソロ活でライブに行ったことを書きたいと思います。 わーー!! 趣味が音楽であり、ライブである私はソロ活でライブに行くことは珍しくはありません。 そんな私の今回のライブのミュージシャンは・・・ ゲスの極み乙女。です(…

2020年の手帳とカレンダーを買う

こんにちは。ミーです。 2019年も残り3週間ちょっとです。 街はクリスマスソングが流れ、お正月用品も販売されてきました。 ということで、今年も12月の個人的恒例行事、手帳とカレンダーを購入しました。 システム手帳可愛い! ふと思ったのですが、…

おっさんずラブにハマる 2(ネタバレ有り)

こんにちは。ミーです。 前回のブログでドラマ『おっさんずラブ』シーズン1のドラマにハマった話を書きました。 現在テレビではシーズン2を放送中ですが、録画ばかりが溜まる一方で私はドラマがあまり進んでいません。 そんな自分自身のモチベーションを上げ…

おっさんずラブにハマる 1(ネタバレあり)

こんにちは。ミーです。 もう12月ですね。ということは、9月から始まった民放各局のドラマが最終回に近づいています。 皆さんはドラマは見ますか?私は結構見ます。 今もいくつか気に入って見ているものがあるのですが、その中のおっさんずラブについて書き…

寝具を綺麗にしてぐっすり眠る!

こんにちは。ミーです。 だいぶ寒くなってきたので、ついに寝具を冬仕様に変えました。 とは言っても、敷きパッドと掛け布団のカバーを起毛のもこもこ暖かタイプにするだけですが・・・ でも、こういう時は全てすっきりさせたいので、1年中使っている羽毛布…