お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

WOWOWドラマ『太陽は動かない』に高まる!

こんにちは。ミーです。

 

TV好き、ドラマ好きな私ですが今とても気になっているドラマがあります。

 

それはWOWOWで放送予定の連続ドラマW『太陽は動かない』です。

 

これは、あの藤原竜也さん主演で、共演は竹内涼真さんのサスペンスドラマだそうです。

 

個人的に藤原竜也さん主演のサスペンスというだけで期待は高まります。

 

しかし、このドラマで何が面白いって予告がすごいです!

 

藤原竜也さん、竹内涼真さんそれぞれの予告がすごいです。

 

www.wowow.co.jp

 

すごすぎて笑ってしまいました。

 

とは言え、原作は『怒り』『悪人』等の小説家吉田修一さん原作で監督は『海猿』や『MOZU』の羽住英一郎さんということでこれまたビッグです。

 

そして何よりこの『太陽は動かない』は、WOWOWのドラマと映画どちらも放送されるようです。

 

ちょっと大がかりで分かりにくい部分が素人の私には否めませんが何だかワクワクします。

 

ちなみに今分かっているのは、藤原竜也さんと竹内涼真さんが心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントらしいと言うことです。

 

宣伝映像のちょこっとネタバレです。

 

この宣伝用の映像では2人の過去の作がぼんやり出てくるのですが、藤原さんの作品は2019年のだけ見たことがありません。

 

それ以外の作品はほとんどを映画館で見ています。

 

こんなに見ているなんて藤原さんのファンかよ!!と心の中で突っ込んでしまいました(笑)

 

そんなわけで2019年の作品を確認したら『Diner ダイナー』でした。

 

好きな俳優さんが多く出ていることもあって、上映時は結構気になっていましたが見に行けずじまいでした。

 

1月にDVDが出るようなのでレンタルされたら見ようかなと思います。

 

気になるドラマと映画はいつ見られるの?

 

ということでWOWOWのサイトを確認したところ5月でした。

 

ちょっとまだありますね。

 

このドラマが気になってきたという方には・・・

 

twitter.com

 この公式のTwitterのアカウントから情報をチェックしてはいかがでしょうか。

 

フォローと対象の投稿をRTするとプレゼントが貰えるチャンスが!?

 

ここで情報を確認しつつ5月を待つのもありです。

 

ちょっとそれは長すぎるなぁという方は1月には藤原竜也さんは『カイジ』のファイナルが上映されます。

 

これを見るのも良いですね!(ざわざわざ・・・)

 

藤原さんが『カイジ』の映画に出るのは9年ぶりらしく・・・

 

 

f:id:miec:20191211183330p:plain

びっくり!!

藤原さん以外には、吉田鋼太郎さん、福士蒼汰さん、新田真剣佑さんも出演されるらしく個人的にこれも高まります。

 

もしかしたら『カイジ』の過去の作品が地上波で放送されるかもしれないのでそれの復習も楽しみです。

 

では、また。

 

竹内涼真(2020年1月始まりカレンダー)

価格:3,080円
(2019/12/11 18:46時点)
感想(1件)