お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

おっさんずラブにハマる 1(ネタバレあり)

こんにちは。ミーです。

 

もう12月ですね。ということは、9月から始まった民放各局のドラマが最終回に近づいています。

 

皆さんはドラマは見ますか?私は結構見ます。

 

今もいくつか気に入って見ているものがあるのですが、その中のおっさんずラブについて書きたいと思います。

 

しかも、今さら感は否めませんが今日は大ブームになったシーズン1(?)のドラマについて書きたいと思います。

 

おっさんずラブは昨年大ブームになり、映画化もされました。

 

今では主人公とヒロインはそのままで舞台を新たにしたシーズン2(で良いのでしょうか)も放送中です。

 

私がこのドラマのシーズン1を知ったのは2018年3月5日でした。

 

テレビ朝日を見ていたら(もしかしたら録画番組かもしれないのですが)、テレビ画面にはスーツを着た吉田鋼太郎さんの横に衝撃的な文字が・・・

 

『ヒロイン 吉田鋼太郎』と!!

 

何ということでしょう!!

 

   ショックでメガネが割れた人のイラスト(女性)

あまりの衝撃で思わずテレビ画面の写真を撮ってしまいました。

 

確か続いて『ライバル 林遣都』『主人公 田中圭』とかもあった気もするのですが、その後林さん、田中さん、吉田さんが並んで『おっさんずラブ』のタイトルが画面に出ました。

 

これを見てまた私は衝撃を受けました。

 

ヒロインが吉田鋼太郎さんのおっさんずラブって何??何事?!

 

吉田鋼太郎さんと言えば渋くてダンディでお芝居最高で、小栗旬監督の『シュアリー・サムデイ』で超怖い人の役も演じていたよね?そんな俳優さんがヒロインて?!

 

混乱しつつもドラマが気になる早く見たいと思っていると、2016年12月に単発でおっさんずラブが放送されていたことを知りました。

 

当時TVerで無料で見られると知った私は、急いでそのドラマを見ました。

 

うーーーん、そうか。あーでも切ないな・・・

 

普段BLなど特に興味のない私には新鮮でした。

 

でも、特に嫌な気持ちもウォー!!と盛り上がる気持ちもなく、楽しくみれました。

 

ただ、ドラマが1時間なのでちょっと足早に感じました。

 

そんな感想を抱きつつ、いよいよ『おっさんずラブ』スタートの日になりました!

 

遅くなりましたが、このおっさんずラブとは、田中圭さん演じる彼女のいない独身男性会社員春田創一を巡る恋愛ドラマです。

 

ちなみに、春田創一は吉田鋼太郎さん演じる黒沢部長からはるたんと(こっそり)呼ばれています。

 

ヒロインは、既出ですが吉田鋼太郎さんが演じる春田の会社の上司、黒沢武蔵部長です。

 

黒沢部長は、蝶子さんという綺麗な奥様がいます。大塚寧々さんが演じています。

 

そして、黒沢部長とはるたんを巡って三角関係を巻き起こすのが、こちらも既出ですが林遣都さん演じる牧稜太です。

 

他にも、春田の幼なじみのちず(内田理央さん)、春田の上司の武川(眞島秀和さん)、春田の会社の新入社員の栗林(金子大地さん)・・・もう全員書きたいくらい魅力的な人たちがたくさん出てきます。

 

さて、2018年4月に戻りおっさんずラブ初回の放送です。

 

ワクワクして見ていると、はるたんが合コンで失敗したり飲んでくれてお母さんに叱られたり楽しい場面が続きます。

 

そんな中、私の気持ちが鷲掴みにされたシーンがあります。

 

それは、牧からはるたんへの愛の告白とキスシーンです!!

 

 

f:id:miec:20191203132440p:plain

OMG!!!

うぉー!!と私は声を出してしまいました。

 

今見ても出します(笑) 

 

それは、多分男性同士だからではなくて、牧くんの積極的なところとそれがはるたんがシャワーを浴びているときでなかなかこういう状況での告白とかないからかな・・・と思いました。

 

いや、実際の場面ではあるのかな?

 

ちょっとそこはよく分かりませんが、なかなか良いシーンで次回からが楽しみで仕方なくなりました。

 

もう少しシーズン1のドラマについて書きたいのですが、長くなりそうなので次回に書きます。

 

では、また。

 

土曜ナイトドラマ 「おっさんずラブ」公式ブック [ テレビ朝日 ]

価格:1,485円
(2019/12/3 13:38時点)
感想(70件)

 

おっさんずラブ DVD-BOX [ 田中圭 ]

価格:14,820円
(2019/12/3 13:40時点)
感想(20件)