お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

マスク姿をお洒落に変身?!

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

だいぶ秋の気配を感じるようになってきました。

 

でも、まだまだ色々と気を付けなければならないことはたくさんあって・・・

 

マスクもまだまだ必須ですね。

 

それどころか、時期的にインフルエンザや風邪の予防や、年が明けたら花粉症の季節もやってきます。

 

そう考えるとマスクとはまだまだ長いお付き合いになりそうです。

 

そんなマスクですが、皆さんはどんな種類のマスクを使っていますか?

 

最近では手作りのマスクやお洒落なアパレルメーカーの作ったデザイン性のあるマスクをしている人もたくさん見かけるようになりした。

 

ちょっと前までは、個人的にぎょっ!としてしまっていたような黒マスクも特別珍しくなくなったのかなと思います。

 

そんな中私が使っているのは、至って普通の白い不織布マスクです。

 

バリエーションとして、洗って繰り返し使える夏に便利なひんやりする素材のマスクも持っていますが出番が多いのは専ら白の不織布です。

 

 

全く買えなくて困ったものですが徐々に店頭にも並ぶようになり、今では自宅に少しストックを置いておけるようになりました。

 

そんな中、突然思ったのですが

 

「白のマスクってつまらないかも?」

 

今まで何の疑いもなく白の不織布マスクこそ1番と思っていたのですが、本当に突然面白みを感じなくなってしまいました。

 

マスクの目的は、ウィルスの飛散を防ぐことなので、本来見た目は関係ないのですが・・・

 

でも、私も可愛いマスクをしたい!!そう思ってしまったのでこれはどうにかしたいです。

 

候補はいくつかあります。

 

お手製のマスクを作るもよし。

 

おしゃれなマスクを買うのも良し。

 

でも、お手製のマスクを作るには時間と労力が必要です。しかも、洗って使えるものは洗わなければならないということでもあります。

 

時々マスクは洗っていますが、正直面倒くさがりな自分には負担です。

 

なので、お手製マスクもおしゃれなマスクも買うのは何か違うのです。

 

それに洗うのは何とか頑張れてもマスクにメイクがつくのがとても気になります。

 

お気に入りのマスクについて落ちなかったら・・・と思うと悲しいのです。

 

文句ばかり書きましたがそんなわけで今ある不織布マスクをどうにかしたいと思いました。

 

そんな時に見つけたのが

 

マスクカバー

 

なる商品です。

 

どうやらこのマスクカバーは名前の通りマスクを覆って手持ちのマスクをアレンジできるっぽいです。

 

そんなわけで早速ネットショッピングです。

 

すると、色んなタイプのマスクカバーが出てきました。

 

お値段もピンキリです。

 

いくつか気になるデザインと口コミを読んだりして・・・

 

ちなみに、口コミは良いものだけでなく悪い方もよく見ます。

 

悪い方を読んで自分が許容できるものか判断しています。

 

あと、値段が安すぎるものは警戒しています。直接手に取って買えるものではないので・・・

 

可愛いデザインのものを見つけたので買うことにしました。

 

買って翌々日に到着しました。早い対応が有り難いです。

 

到着したのは・・・

 

f:id:miec:20200929183035j:plain

じゃーん

1枚1枚個別に袋に入っています。

 

レースのマスクカバーにしました。日本製です。

 

ひとつ出してみます。

 

 

f:id:miec:20200929183210j:plain

優しい色合い

 

裏側は・・・

 

f:id:miec:20200929183443j:plain

マスクを通す部分があります

これを

 

f:id:miec:20200929183514j:plain

こんな風に

写真みたいにマスクの紐部分を通して使います。

 

私が買ったところじゃないショップではマスクの紐部分も付いたカバーも販売されていました。

 

私は耳にたくさんの物をかけたくないのでこの紐部分がないタイプを選びました。

 

f:id:miec:20200929183701j:plain

説明書きも丁寧です

ちなみに5色販売されていましたが

f:id:miec:20200929183751j:plain

4色も!

左上から時計回りに、ホワイト、ブラック、ピンク、サックスと買ってしまいました。

 

もう1色テラコッタがあったと思います。

 

優柔不断で選べなくて4枚も買ってしまいました。

 

これで(ほとんどありませんが)お洒落をする機会があっても安心です(笑)。

 

軽く水洗いしてから使うので使い心地は分かりませんが、悪くはなさそうです。

 

付けた感じはサイトのきれいなモデルさんでイメージが湧くかと思います。

 

【日本製】 可愛い レース マスク カバー おしゃれ マスクカバー レディース 女性 大人用 かわいい エレガントに変身 洗える 夏用 プレゼント シロ/クロ/ブルー/ピンク/オレンジ

価格:1,100円
(2020/9/29 18:47時点)
感想(32件)

↑このショップで買いました。 

 

1枚が1,100円と安くはありませんが、日本製、素早い対応、繰り返し使えて、あとサイトにいくつかクーポンがありました。

 

活用されるとお得かと思います。しかもレビューを書くと次回使えるクーポンがいただけるとか?!

 

まだまだ続くマスク生活を少しだけ気分良く過ごせたら良いなと思っています。

 

気持ちは緩めずに。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

では、また。

 

 

マスク カバー ソレイアード レディース 洗えるカバー プリーツ 送料無料 洗えるマスク ハンドメイド SOULEIADO レディース 女性 大人用 かわいい おしゃれ【日本製】 msk-souleiado

価格:1,980円
(2020/9/29 18:49時点)
感想(3件)