お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

日傘の効果と日焼け対策

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

暑い毎日が続いています。

 

皆さん夏バテはしていませんか?

 

 

f:id:miec:20200816135305p:plain

暑い~

 

このご時世だし、外も暑いし必要以外は外出はしたくありませんがそれでも全く出ないわけにはいきません。

 

そんなわけで今年は日傘を新調しました。

 

一昨年購入したものを1本持っていたのですが、それは長いタイプだったので折りたたみがあれば便利かなと思いました。

 

それと日傘を購入した理由はもう一つあります。

 

日傘の効果って実は思っていたよりも短いのです。

 

皆さん、知っていましたか?

 

私は一昨年の日傘を使う前は10年近く同じ日傘を使用していました。

 

でも、これが大きな間違いでした。

 

一般的なUV加工を施してある日傘は効果を発揮してくれるのは何と2年だそうです!!

 

日傘の素材がUVカットの素材であれば、この限りではなくもっと長く使用できるようですが大半はUV加工のようです。

 

ということは、10年近くただの布を真夏に頭上にかざしていました・・・

 

どうりですぐに焼けるわけです。

 

ということで私は今年は紫外線遮へい率、遮光率が99%のこちらを購入しました。

 

ギフト対象 【セール30%OFF】 【Wpc.公式】 日傘 遮熱 遮光 遮蔽 99.99%以上 スタースタッズ ミニ 傘 折りたたみ傘 50cm UV UVカット はっ水 撥水 防水 レディース 晴雨兼用 通勤 通学 ブランド スター 星 かわいい 日焼け対策 熱中症対策

価格:2,156円
(2020/8/16 13:29時点)
感想(1件)

こちらのオフを購入しました。(オフホワイトのことかと思います。真っ白ではないです)

 

この日傘にしたのは、遮光率、紫外線遮へい率の高さはもちろん重さが180gととってもも軽いことです。

 

また、同じ柄の可愛いケースがついているので使わないときも可愛く収納ができます。

 

そして、今ならセール中みたいです。私は2,800円と消費税で購入しました(笑)。

 

他にも可愛い日傘がたくさんあってもう1本欲しくなります!

 

さて、UVカット加工を施している日傘を長持ちさせるには、UV防止のスプレーを日傘にするのも有効だと聞きました。

 

私はまだ試していないのですが、髪の毛にもつけられるスプレータイプの日焼け止めを持っているので試してみようかと思います。

 

(もちろん布地の目立たないところで試してみてから、全体に吹き付けます!)

 

私は肌もすぐに焼けて黒くなるのですが、髪の毛もすぐに紫外線にやられます。

 

肌は少し焼けているくらいが個人的には好きなのですが(でもシミは嫌なので日焼け止め塗ります)、髪が金髪になるのは辛いので・・・

 

髪の紫外線対策も忘れずにしたいですね。

 

 

 

スプレータイプの日焼け止めなら、日傘にも髪にも、もちろんお肌にも使えて便利です。

 

日焼けをすると体力も失われがちです。

 

こまめな水分補給もしながら強い日差しと暑い毎日を乗り切りたいものです。

 

では、また。

 

 

正規品 ラロッシュポゼアンテリオス UVプロテクションミスト色なし|日焼け止め|スプレータイプターマルウォーター配合 普通肌 ~ 乾燥肌 向け【コンビニ受取可】

価格:2,750円
(2020/8/16 13:48時点)
感想(122件)