お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

2019-01-01から1年間の記事一覧

すっきりしたプロテインが飲みたい!

こんにちは。ミーです。 以前タンパク質が美容にも健康にも大事という話をこのブログに書きました。 その時はミルクプロテインやヨーグルトなどの手軽に補給できる物をご紹介しました。 今回は最近購入したプロテインについて書きたいと思います。 シェイク…

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にハマる② ややネタバレあり

こんにちは。ミーです。 前回に続いて今日も『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』について書こうと思います。 今回は前回よりもネタバレ多めになるのでご覧頂ける方はご注意下さい。 お気を付け下さい 今回は個人的に印象に残った 面白シーン 感動シーン …

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にハマる① 少しネタバレあり

こんにちは。ミーです。 ドラマ『おっさんずラブ in the sky』も残すところあと1話で終わりですね。 皆さんはドラマを楽しんでいるでしょうか。 私はやっと4話、5話と見進めたところでだいぶワクワクしてきています。 そちらを自分なりにまとめたいのですが…

人形にドキッとさせられる!?ねほりんぱほりん

こんにちは。ミーです。 ここ何年かNHKのEテレで放送されている『ねほりんぱほりん』という番組はご存じですか? これは、司会進行役のYOUさんと南海キャンディーズの山里さんがモグラの人形、ゲストの一般の人はブタの人形で演じられる赤裸々トーク番組です…

WOWOWドラマ『太陽は動かない』に高まる!

こんにちは。ミーです。 TV好き、ドラマ好きな私ですが今とても気になっているドラマがあります。 それはWOWOWで放送予定の連続ドラマW『太陽は動かない』です。 これは、あの藤原竜也さん主演で、共演は竹内涼真さんのサスペンスドラマだそうです。 個人的…

美味しくてお手軽な岩下の新生姜にハマる

こんにちは。ミーです。 今日は最近のマイブーム、岩下の新生姜について書きたいと思います。 しょうがないなぁ(汗) 岩下の新生姜と言えば、昔よくTVCMで名前を聞いたななんていう方も多いかと思います。 私もその1人でした。 薬味は全般的に好きで、中で…

タンパク質で美と健康を手に入れる?!

こんにちは。ミーです。 ここ数年ダイエット業界からは、糖質制限という言葉を良く耳にします。 私は利用したことはありませんが、某マンツーマンダイエットで有名な会社では糖質を制限する代わりに脂質とタンパク質を多く取るのを推奨されているとかいない…

ソロ活~ライブ必需品のまとめ 後編

こんにちは。ミーです。 今日は前回書いたワンマンライブでの必需品の続きです。 ⑤耳栓 ライブなのに耳栓?! 実はこれこそ私は一番お勧めしたいです。 ライブに行き始めて結構経ちますが、会場では大きな音が鳴り響くので時々耳鳴りがすることがありました…

ソロ活~ライブの必需品まとめ 前編

こんにちは。ミーです。 前回2回連続でライブの話を書きました。 冬になり今月、来月と個人的にライブにたくさん行けるのでせっかくだから私がいつもライブに持参しているものやあると便利なものをご紹介します。 ライブに行こうと思うけど何を持っていくの…

ソロ活~ライブに行く ②

こんにちは。ミーです。 前回のソロ活ライブの続きです。 国際フォーラムに到着して入り口を探します。 辺りはこんな感じです。 クリスマスっぽい?! 何だか楽しそうです。 と、入り口を探していると何やら行列が。何とライブの入場列が結構長く連なってい…

ソロ活~LIVEに行く ①

こんにちは。ミーです。 今日はソロ活でライブに行ったことを書きたいと思います。 わーー!! 趣味が音楽であり、ライブである私はソロ活でライブに行くことは珍しくはありません。 そんな私の今回のライブのミュージシャンは・・・ ゲスの極み乙女。です(…

2020年の手帳とカレンダーを買う

こんにちは。ミーです。 2019年も残り3週間ちょっとです。 街はクリスマスソングが流れ、お正月用品も販売されてきました。 ということで、今年も12月の個人的恒例行事、手帳とカレンダーを購入しました。 システム手帳可愛い! ふと思ったのですが、…

おっさんずラブにハマる 2(ネタバレ有り)

こんにちは。ミーです。 前回のブログでドラマ『おっさんずラブ』シーズン1のドラマにハマった話を書きました。 現在テレビではシーズン2を放送中ですが、録画ばかりが溜まる一方で私はドラマがあまり進んでいません。 そんな自分自身のモチベーションを上げ…

おっさんずラブにハマる 1(ネタバレあり)

こんにちは。ミーです。 もう12月ですね。ということは、9月から始まった民放各局のドラマが最終回に近づいています。 皆さんはドラマは見ますか?私は結構見ます。 今もいくつか気に入って見ているものがあるのですが、その中のおっさんずラブについて書き…

寝具を綺麗にしてぐっすり眠る!

こんにちは。ミーです。 だいぶ寒くなってきたので、ついに寝具を冬仕様に変えました。 とは言っても、敷きパッドと掛け布団のカバーを起毛のもこもこ暖かタイプにするだけですが・・・ でも、こういう時は全てすっきりさせたいので、1年中使っている羽毛布…

ソロ活!

こんにちは。ミーです。 ちょっと前にラジオを聞いていたら、ソロ活動をテーマに話をしていました。 ソロ活動略してソロ活。 なじみのない方には何のこと?グループミュージシャンが単独で活動するの?みたいな感じですよね。 以前なら『おひとりさま』と呼…

冬になって起きた頭皮の異変2

こんにちは。ミーです。 前回、冬が近づくある日洗髪を終えたのにもかかわらずフケが発生して困った話と冬にも安心して使えるシャンプーの話を書きました。 原因は分かっていないのですが、冬になり空気が乾燥し頭皮も顔や手などと同じように乾燥してしまい…

冬になって起きた頭皮の異変!

こんにちは。ミーです。 今日の話題は私にとってはもう何年越しでの悩みですが、病院など専門機関にはかかっていません。 なので、ご覧になった方で同じ悩みがある方であまりに心配な時は病院の受診もされた方が良いと思います。 また、ちょっと綺麗な話では…

布団の中をもっと簡単に快適にしたい!

こんにちは。ミーです。 12月まであと1週間を切りました。早いですね。 毎朝布団から出るのが少しずつ億劫になります。 同時に夜寝るときは足先などの末端が冷えて暖まるまでなかなか寝付けない・・・なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 かく…

東京コミコン2019

こんにちは。 寒くなったり暖かくなったり12月は目前だというのに変な感じです。 先週末もまさにそんな感じで関東は金曜日、土曜日は雨も降り冬の寒さでしたが日曜日は暖かい一日でした。 そんな中、幕張メッセで開催された東京コミコン2019に行ってきました…

目元の疲れを楽にしたい!!

こんにちは。 突然ですが、皆さんは目元はお疲れではありませんか? お仕事でパソコンを使う方はもちろん、今は老若男女と言って良いほど多くの方がスマホを持っていてスマホを見るのに結構な時間を使っているのではないかと思います。 私もその一人です。 …

正しい夜の洗顔で美肌を手に入れる!?

こんにちは。 前回のブログで乾燥しにくい朝の洗顔のポイントを書きました。 今日は私が実際に行っている夜の洗顔のいくつかのポイントを書きたいと思います。 夜の洗顔と言えば多くの女性は、メイクを落として洗顔、その後化粧水などを使ってお肌のお手入れ…

乾燥知らずの朝の洗顔のコツ

こんにちは。 冬が深まるとともに湿度も低くなりお肌の乾燥に悩まされる方も増えると思います。 私も1年前まではそうでした。 デパートの化粧品カウンターで新商品や乾燥に効くというものを店員さんに勧められるまま購入するもなかなか肌の状態は改善されま…

ボージョレーヌーボー解禁

こんにちは。 今日はボージョレーヌーボーの解禁日だそうです。 皆さんはワインは召し上がりますか?もうボージョレー飲んでいらっしゃいますか? 私はワインは嫌いではないですが白以外はあまり飲まないのでボージョレーは見送ってしまいました。 さて、ち…

フィッシャーマンズフェスティバル

こんにちは。 今日は先日日比谷公園で行われた全国魚市場&魚河岸まつりのことを書きたいと思います。 私の普通の日記とともに野外での食イベントでお役に立てるような情報も書いておりますので、そういうイベントに興味があるけどどういうものか分からなくて…

インフルエンザを予防するお手軽な方法

こんにちは。 11月半ばも過ぎましたが、まだまだ日中は暖かく日差しの当たるところはちょっと冬とは思えない感じですね。 しかし、乾燥はだいぶ進んできました。 そんな中、インフルエンザが流行してきているようです。皆さんは大丈夫でしょうか。 インフル…

冬が始まってるよ

こんにちは。 2019年も気が付けばあと2週間と1ヶ月です! はじめまして! ということで、はじめに軽く自己紹介を致します。 みーと申します。 美味しいお酒とお料理と夏と音楽が大好きないいおとなです。 今回ブログを始めたのは、思い起こせば今年もやり残…