お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にハマる② ややネタバレあり

こんにちは。ミーです。

 

前回に続いて今日も『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』について書こうと思います。

 

今回は前回よりもネタバレ多めになるのでご覧頂ける方はご注意下さい。

 

 

f:id:miec:20191216175021p:plain

お気を付け下さい

 

今回は個人的に印象に残った

  • 面白シーン
  • 感動シーン
  • 知っていると面白いへ~なシーン
  • 忘れていたけどあの方が!のシーン

を書いていきたいと思います。

 

劇場で見てから数ヶ月が経過しているので、勘違いしているところがあったらご容赦下さい。

 

映画館にいても思わず大爆笑なシーン

 

映画の序盤で天空不動産の新しいプロジェクト『Genius7』について発表されるシーンがあります。

 

そこでそのプロジェクトのリーダーである狸穴を良く思わないはるたんはイラついているのですがプロジェクト名である『Genius7』を読み間違えます。

 

さすがはるたん!そんなことで笑わせてくれるなんて・・・

 

次に、はるたん、牧、部長、狸穴、ジャス(正義)がサウナで鉢合わせするシーンです。

 

ドラマで牧と部長が休憩中の屋上ではるたんの好きなところ、嫌なところを言い合いましたがそれに近い感じです。

 

実際に劇場内でも笑い声が聞こえました。

 

みんなの熱い想いと分かっているのかいないのかみたいな、はるたんのちょっとズレているところが存分に笑わせてくれます。

 

終盤にもおかしなシーンがあります。

 

狸穴を怪しむはるたんは、ジャスと一緒にこっそり狸穴の動きを調べます。

 

しかし、それが狸穴にばれ、はるたんだけが狸穴からホテルに呼び出されます。

 

そこで、謎の妄想で狸穴が自分を狙っていると勘違いしたはるたんは覚悟を決めます。

 

と、この覚悟を決めるところは本当に最高です。

 

はるたんお得意の顔の演技もなかなかなで見所だと思います。

 

外せない感動シーン

 

これは、私が泣いたシーンを中心に書きます。

 

花火大会に牧とはるたんが一緒に行きます。ちょっとしたすれ違いが重なっていましたが、何とか2人は会うことができました。

 

そんな中、お手洗いで席を外した牧の携帯電話に狸穴からメールが来ます。しかも、何回も・・・

 

それを見つけたはるたんはお手洗いから戻った牧に電話のことを言いますが、そこから言い争いになり2人は別れることに・・・

 

あーーー思い出しただけで涙が出ます。何で好き同士なのに別れるの?

 

何でお互いに意地を張るの?!

 

ここで大号泣です。

 

その後1人になったはるたんの元にジャスがやってきます。

 

ジャスは家族とのつらい別れを経験していて、大切な人がいつもいるとは限らないから大事にしないとダメだとはるたんに伝えます。

 

牧に渡すはずだった指輪を海に投げ捨ててしまったはるたんでしたが、その指輪をジャスは探してくれます。

 

また私はここで号泣です。

 

本当は牧が好きなのに素直になれず後悔するはるたん。

 

家族との悲しい思い出を話すジャス・・・思い出してもまた今涙が出てきます。

 

その花火大会が終わり、番組も終盤に近づくとはるたんは爆発事故に巻き込まれます。

 

(あー、これがLove or Deadなのか・・・)

 

そこで、逃げ場を失ったところに牧が助けに来ます。

 

牧と一生懸命逃げるも火が回りに回って2人はもうダメだとあきらめかけます。

 

そこで、はるたんは素直に牧に想いを伝えます。

 

俺がおじいちゃんになっても、腹が出ても俺のこと好き?みたいな。

 

(ちょっと忘れかけていますがそんな内容です。)

 

ここでの牧とのやり取りが切なすぎてまた泣けます。

 

もっと早く素直になっていたら良かったのに・・・気持ちが入りすぎて今もまた涙が・・・

 

ここで泣いた後に映画のラストシーンでも私は泣きます。

 

最後のは嬉しいという気持ちも含んだ涙です。

 

スキマッスイッチの曲がぴったりで、Mステでスキマスイッチが“Revival”を歌ったときも泣きました。 

 

最高です。

 

しかし、涙腺が弱すぎて困ります(笑)。

 

知っていると二度楽しい?!へ~なシーン

 

おっさんずラブのドラマにも映画にも出演していたまいまいこと伊藤修子さんですが、彼女がこの映画にまいまいの役ではないのに出演しているシーンがあります。

 

ヒントは、修子さんは元々香港とかがお好きでそこでプライベートの旅行をしているときにこの映画の撮影があったらしく・・・

 

私は2度目に見に行ったときに発見しました。見つけると嬉しいものです。

 

そうだ!この方も出演していたんだ!

 

前回のブログでおかずクラブオカリナさんの深すぎるおっさんずラブ愛から、相方のゆいぴーさんが映画出演されることになったと書きました。

 

しかし、映画を見始めるとすっかりそのことは忘れていたので、あんなシーンであんな大切な役を演じたのは結構びっくりでした。

 

f:id:miec:20191216184658p:plain

ドキドキ

 

そして、この映画はゆいぴーさんが一番うらやましいね!と一緒に見に行った友人と結論づけました。

 

細かいところはもっとたくさん色々あって、またDVDが出て見てみたら色々思うと思います。

 

今回の映画で牧君とはるたんのカップルの姿は見られなくなってしまうので残念ですがドラマや映画で泣いたり笑ったりできて個人的にはとても良かったです。

 

では、また。

 

 

 

f:id:miec:20191216185215p:plain

お幸せに

 

【先着特典】劇場版おっさんずラブ Blu-ray 豪華版(3枚組)(名シーン再現てんくぅんミニクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ 田中圭 ]

価格:7,722円
(2019/12/16 19:05時点)
感想(0件)