お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にハマる① 少しネタバレあり

こんにちは。ミーです。

 

ドラマ『おっさんずラブ in the sky』も残すところあと1話で終わりですね。

 

皆さんはドラマを楽しんでいるでしょうか。

 

私はやっと4話、5話と見進めたところでだいぶワクワクしてきています。

 

そちらを自分なりにまとめたいのですが、先に『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』について書きたいと思います。

 

 

f:id:miec:20191215174636p:plain

わくわく

 

映画が公開されたのは、2019年8月23日金曜日でした。余程楽しみだったのか、私の手帳にはきちんと書かれていました(笑)。

 

気になる豪華出演陣

 

公開に先駆け、主要キャストが続々発表されました。

 

ドラマから続いてのはるたん(田中圭さん)と牧君(林遣都さん)、黒澤部長(吉田鋼太郎さん)の他に、沢村一樹さん、志尊淳さんも出演とのこと。

 

良い感じでおっさん感が増しました!

 

しかも、イケメン揃いです。これは否が応でも気持ちは高まります。

 

芸能人にも人気な『おっさんずラブ

 

漫画家の久保ミツロウさんは、既にドラマ時代から大好きでテキーラを飲みながらドラマを楽しんだり号泣されたとテレビ番組で話していました。

 

久保さんはご自身のSNSでも熱くそのことを語っていました。

 

お笑い芸人のおかずクラブのオカリナさんもおっさんずラブが大好きとバラエティ番組で紹介していました。

 

あまりに熱いファンなので映画への出演オファーがあったのですが、好きすぎるが故に辞退されて相方のゆいぴーさんが映画へ出演することになったそうです。

 

オカリナさんは、映画が公開されると後輩芸人達を誘って何度も映画館に足を運んでいることをSNSに載せていました!

 

久保さんもオカリナさんも好きな私はとても嬉しいです。

 

気になるストーリー

 

この映画のタイトルにはLove or Deadとあります。おっさんのラブストーリーだけではないのでしょうか。いったい何が起きるのでしょう。

 

映画は海外、香港のシーンからスタートします。

 

そうです、はるたんはドラマの最終話で海外勤務が決まりましたね。なので舞台は海外です。

 

そこでもはるたんらしさは全開で、わざわざ牧くんが日本からはるたんに会いに来るのですが、そこで何と!!(ここは見てのお楽しみで!)

 

さて、海外勤務を終えたはるたんが日本へ戻ります。

 

そこでは新しく『Genius7』というプロジェクトが立ち上がります。

 

そのプロジェクトには何やら裏のありそうな沢村一樹さん演じる狸穴(まみあな)迅が関わります。

 

狸穴の他に牧君もそのプロジェクトに加わることになりなにやら2人は怪しい関係に?!

 

もう1人、映画に出てくるメンバーの志尊淳さん演じる山田正義(ジャスティス)は、はるたんのいる第二営業部に入社します。

 

素直だけどどこか陰のある正義は、はるたんを慕いますがそこはただの尊敬する先輩という想いだけなのか?!

 

こんな感じで映画はスタートします。

 

この映画の面白シーンやちょっとしたへ~!な話を次回また書きたいと思います。

 

よろしかったらまたお付き合い下さい。

 

ちなみにこの映画は私は2度見ていて、1度目は平日のお昼に都心の映画館で見ました。

 

映画館では年配のマダム達が結構多かったのが印象的です。

 

『劇場版おっさんずラブ Love or Dead』はDVD化が決まりました!嬉しいです!!

 

先着で特典が付いたりもするので、買うなら今ですね!

 

【先着特典】劇場版おっさんずラブ Blu-ray 豪華版(3枚組)(名シーン再現てんくぅんミニクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ 田中圭 ]

価格:7,722円
(2019/12/15 19:01時点)
感想(0件)

 では、また。