お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

ソロ活~LIVEに行く ①

こんにちは。ミーです。

 

今日はソロ活でライブに行ったことを書きたいと思います。

 

f:id:miec:20191206123119p:plain

わーー!!

趣味が音楽であり、ライブである私はソロ活でライブに行くことは珍しくはありません。

そんな私の今回のライブのミュージシャンは・・・

 

ゲスの極み乙女。です(本文では愛を込めてゲスと書かせて頂きます)。

 

乙女の後の。までがアーティスト名のようです。

 

ここで少しゲスの極み乙女。と私が知ったきっかけなどをお話しします。

 

ゲスの極み乙女。と言えば、印象的なアーティスト名だけでなく、ちょっと前にはワイドショーでどっと名前が出たりもして今や多くの人が知っているミュージシャンだと思います。

 

こんなに有名ですが、結成まだ7年とかみたいです!!

 

メンバーは、ギター・ボーカルの川谷絵音さん、ベースの休日課長さん、キーボードのちゃんMARIさん、ドラムのほな・いこかさんの4人で構成されています。

 

私が彼らの音楽を知ったのは、テレビ東京壇蜜さん主演で放送された『アラサーちゃん 無修正』というドラマでの主題歌がきっかけでした。

 

タイトルは『猟奇的なキスを私にして』です。

 

この時のヴォーカルの川谷さんの印象的な歌声とキャッチーなメロディーと歌詞がすごく頭から離れず、そこからゲスの曲をチェックするようになりました。

 

とは言え、自分でサブスクリプションサービスやレンタルで音楽は聴いてもライブに行ったことはなく年月は流れました。

 

しかし、今年ついにゲスの音楽を生で聴けるチャンスに恵まれました。

 

私が行った音楽フェスの2つにゲスも出演したのです。

 

そこで初めて生で聴いたゲスの音楽とメンバーの楽器の演奏に改めて魅了されワンマンライブ(単独ライブ)に行ってみたいと思いました。

 

そこで早速インターネットで調べて、ゲスのワンマンライブを知りダメ元で申し込みをしました。

 

そして、抽選の結果見事チケットを手に入れ今回のライブ参戦となりました。

 

ちなみに今回のゲスツアーのタイトルは『東阪ONEMAN TOUR2019 「変人大集合」』です。

 

f:id:miec:20191206125940p:plain

ここは?!

 

よくツアー名は曲名やアルバム名だったりしますが、ゲスのツアー名はこういう感じが多いのでしょうか。ドキドキ。

 

まあ私も変と言われることはよくあるので間違ってはいませんね(笑)。

 

さて、ソロ活ライブの当日の話に戻ります。

 

会場は東京国際フォーラムですが、少し時間があるので銀ブラ(古いっ!)します。

 

ちょっと歩くと外は暗く喉が渇いてきました。少し休憩します。

 

軽く飲みたいので、銀座わしたショップを覗いてみます。

 

オリオン生ビールを選びましたがアイスクリームやサーターアンダギーもあります。

 

私の選んだオリオン生は561円ということで、ライブハウスのビールよりリーズナブルかもです。

 

f:id:miec:20191206130647j:plain

あわあわ~

喉の渇きもあり、おいしさ200%でした。

 

注ぎたてのオリオンビールを頂けるなんて最高です。

 

ごちそうさまでした!!

 

ということで、この後また少しふらふらしてから会場である国際フォーラムに向かいます。

 

国際フォーラムでのライブは人生2度目です。

 

前回は2006年だったので実に13年ぶりです。干支を1周し終えていることにぞっとします。

 

開場が18時、開演が19時だったので18時15分頃行けばゆっくり入れるかなと思いのんびり向かいます。

 

なにせ、ソロ活ですので自分のペースでいけます。ここがソロ活の素晴らしいところです。

 

 ちょっと長くなりそうなので続きは次回に書きます。

 

では、また。