お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

ソロ活~ライブに行く ②

こんにちは。ミーです。

 

前回のソロ活ライブの続きです。

 

国際フォーラムに到着して入り口を探します。

 

辺りはこんな感じです。

 

f:id:miec:20191206133316j:plain

クリスマスっぽい?!

何だか楽しそうです。

 

と、入り口を探していると何やら行列が。何とライブの入場列が結構長く連なっていました。

 

すーっと入れるかと思っていましたが、やはり会場のキャパ5,000人は違いますね。

 

私の予定では、さーっと入場してお手洗いに行って会場内をふらついてからまたお手洗いに行くという万全の準備でライブに臨みたかったのですがこの様子ではそれができるか怪しいです。

 

仕方ないのでせっかくの初めてのゲスのワンマンですから、他のお客さん達がどんな感じか観察してみます(こっそり)。

 

私は、前にも書きましたいい大人です。そーっと周りを見渡すと年齢層はアラサーより少し若い感じの人もいればアラサーまっただ中っぽい人、意外にもけっこうな大人の方もわりといます。

 

途中女子高生みたいな子もいたので、年齢層はまさに幅広いです。

 

私のようなソロ活っぽい人もいればお友達同士もいます。

 

で、意外にもカップルがたくさんいました。私は勝手に女性ファンばかりかと思っていました(ごめんなさい)。

 

でも、女性メンバーは可愛く魅力的だし、男性ファンがたくさんいても変ではないですよね。

 

あとは、時々小さなお子さん連れもいました。

 

そんな風に観察をしていると列は進みやっと入場です。

 

しかし、開演まであと15分です!!!国際フォーラムは広く、座席に着くまでにも時間が掛かります。

 

私のお手洗い大作戦は計画倒れになりそうです・・・あーライブ中にお手洗いに行きたくなったらどうしよう。

 

そんな思いを抱きながら何とか席に着きました。

 

国際フォーラムは座席有りの会場なので場所取りの心配がないのが良いところです。

 

急いでお手洗いを済ませ座席で始まるのを待ちます。

 

ここから開演までが意外と長く予定時刻の15分押しでのスタートでした。

 

周囲のファン歴長そうな人たちが、いつもこんなに遅くないのにねと話しているのが聞こえたのでたまたまみたいです。

 

ライブの内容はネタバレにもなるので伏せますが、感想としてはものすごく良かったです!!

 

川谷さんの歌唱力と表現力は最高で、他のメンバーさん達も改めて良いなと思いました。

 

結構趣向を凝らしたライブだったので少し戸惑う場面も私はありましたが、このライブに来られて良かったと心の底から思いました。

 

本当はグッズを買ったりしたかったのですが、時間もなく今回は見送りました。

 

しかし、次回のツアーがあるようなのでそこにも参戦したいなと密かに考えています。

   

f:id:miec:20191206140207p:plain

今回のチケットはソールドアウトでした!!



 

ここで、誰かと一緒に参加していたら帰りに感想を言い合ったりするのも楽しみですがソロ活なので途中で一杯飲んで帰るか帰宅して晩酌コースが定番です。

 

その辺りの話もまたいずれ書きたいと思います。

 

ソロ活ライブ(ゲスの極み乙女。)のまとめ

・ソロ活ライブは時間が自由。早く行ってグッズを見るのも良し。ギリギリまで自分の時間にするのも可能。

・座席有りのライブは荷物が多少あっても大丈夫。(ただし周りの人に迷惑を掛けるような大荷物はコインロッカー等に預けた方が・・・)

・ソロ活ライブは初めは緊張するけど、ライブがスタートすればこっちのもの。周囲に迷惑を掛けずに普段のストレスを発散して楽しみましょう!!

 

では、また。

 

好きなら問わない+MTV Unplugged (初回限定盤 CD+DVD) [ ゲスの極み乙女。 ]

価格:4,281円
(2019/12/6 14:04時点)
感想(4件)

 

ママもパパも持てる♪【3層】多機能&大容量!マルチスマホポシェット レディース ショルダーバッグ お財布ポシェット 入れたまま操作 スマホポーチ ミニバッグ 旅行バッグ ナイロン アウトドア ママ 軽量 メンズ ボディバッグ 大人 かわいい 斜めがけ メール便 1912ss

価格:1,890円
(2019/12/6 14:06時点)
感想(472件)