お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

東京コミコン2019

こんにちは。

 

寒くなったり暖かくなったり12月は目前だというのに変な感じです。

 

先週末もまさにそんな感じで関東は金曜日、土曜日は雨も降り冬の寒さでしたが日曜日は暖かい一日でした。

 

そんな中、幕張メッセで開催された東京コミコン2019に行ってきました。

 

コミコンとは?初めて耳にする方もいらっしゃるかも知れません。

 

コミコンとは、コミック コンベンションのことで、海外コミック、アニメ、ゲーム映画などのカルチャーイベントです。

 

アメリカ、フランス、台湾などでも開催されており1970年からとその歴史は古く、日本では2016年から開催されているようです。

 

日本でもおなじみのSTAR WARSやMARVEL作品等の展示物などがあり、コスプレをしている方もたくさんいました。

 

f:id:miec:20191125191538j:plain

ここから入場です

両端の大きな絵はThe Art of Zenというアーティストの方の作品のようです。色使いが私は好きです。

 

中に入るとものすごく多くの人で熱気もすごかったです。

 

たくさんの物販コーナーや展示物があります。

 

f:id:miec:20191125192044j:plain

ターミネーターT800です!

これは、映画『ターミネーター』で実際に使用されたものだそうです!!

 

すごい!感動です!

 

お次は、こんなに可愛い・・・

 

f:id:miec:20191125192832j:plain

R2ーBHD

R2ーD2だとずっと思っていましたが、何かが違う・・・と思ったらRー2BHDと言うのですね!!

 

ちょっとSTAR WARSは疎いので今度時間のあるときに映画を見たいなと思いました。

 

色々見た後は・・・

 

f:id:miec:20191125193158j:plain

宝石丼!!

右側のは確かTOKYO BLUES というクラフトビールで宝石丼はサーモンのハラミといくらがのっています。

 

ごま油も使われているらしく、これだけでお腹はいっぱいになりました。

 

本当は寒かったのでラーメンでも食べたかったのですが、ラーメンのエリアは外でその日は雨だったのであきらめてこちらにしましたが、とても美味しかったです。

 

展示物や物販の他にステージではライブが行われたり、来日ゲストのステージがあったりしたようです。

 

また、オーランド・ブルームジュード・ロウ、クリス・ヘムワーズ他にも何人かのハリウッドスタートのサイン会・写真撮影会(有料チケット制)もありました。

 

こちらは高いと30,000円近くしたはずなのですが撮影された写真を見るとハリウッドスターが肩を組んでくれたりして写真も大きくて立派なものなのでファンなら安いお買い物なのかなとも思いました。

 

私はMARVEL作品やSTAR WARSにそれほど詳しくはありませんが、なかなか面白いイベントでした。

 

来年も開催されると思うので、興味のある方はぜひ!!

 

では、また。

 

スターウォーズ R2D2/ ミクロン単位まで、精密に造られた♪ r2d2 数10種類の可動ギミック付き!【予約商品】

価格:49,800円
(2019/11/25 19:56時点)
感想(0件)

 

MARVEL マーベル グッズ スマホケース 全機種対応 手帳型 携帯 カバー Galaxy S10 pixel4 3a Xperia ace xperia8 aquos sense3 lite iPhone XR iPhone8 Android one S5 S3 arrows Be3 アイフォン エクスペリア デザイン ブランド コラボ アメコミ

価格:3,280円
(2019/11/25 20:05時点)
感想(4件)