お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

おうち時間とオンライン飲み会

 

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

最近ではオンライン飲み会が流行っていますね。

 

皆さんはもう体験されましたか?

 

その前にテレワークなどでオンライン会議などをされたことがある方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

 

 

f:id:miec:20200505154837p:plain

なるほど・・・

 

ちょっと前まで馴染みが薄かったこのオンライン◯◯。

 

最近ではオンライン授業やオンライン診療、オンライントレーニングなんて言うのもあるみたいですね。

 

ここでよく使われているであろうアプリがZOOMです。

 

ZOOMはスマートフォンタブレット、パソコンなどを持っていれば使えるようでカメラ機能が付いていたらテレビ電話のように顔や動きも音声と一緒に流すことができます。

 

アカウント登録をしなくてもアプリをインストールすれば使用可能だそうです。

 

私も友人と何度かオンライン飲み会してみました。

 

             

             グリーンバックを背景にパソコンを使う人のイラスト(女性)

これ、やってみると分かりますがおうちやお部屋の背景が映ります。

 

綺麗に片付けられたおうちの方は良いですがちょっと人様には見せづらいな・・・というお部屋の人もいますよね。

 

もちろん私もそんな1人ですが。

 

そういう時に便利なのがバーチャル背景です。

 

これを使うことによって自分の後ろの背景を他の景色に変えられちゃいます。

 

これが結構面白いものも多くあって、公式のアカウントがツィッターなどで発信していたりします。

 

これらは自由に使用することができます。

 

リンクを載せるやり方が分からないのですが

 

「バーチャル背景 zoom」等でgoogle検索をかけると公式から色々出してくれています。

 

見てみるとスタートレックリラックマニッポン放送など様々なバーチャル背景がありました。

 

注意:これはAndoroidだと設定できないようでした。(5/5現在)

 

PCでも開くインターネットの種類によっては出来ない可能性があるのでご注意下さい。

 

ちなみにwindowschromeからだと出来ました。

 

これでお気に入りを見つけるのもまた楽しいですね。

 

そこから何の背景?とか話も広がりそうです。

 

ただ、会社のオンライン会議などに使ってしまうのは・・・ちょっと心配です。

 

 

f:id:miec:20200505160541p:plain

可愛い

 

 

 

 

では、また。 

 

 

《5日限定5%OFFクーポン発行中!!》【ランキング1位獲得】 JIS検査済 PCメガネ パソコン メガネ PC眼鏡 ブルーライトカット 96% UV420 紫外線カット 眼鏡 メンズ レディース ケース クロス セット ブルーカット眼鏡 伊達眼鏡 伊達めがね 伊達メガネ uvカット

価格:1,980円
(2020/5/5 16:09時点)
感想(1236件)