お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

おうち時間と糖質カット?!

 

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

おうちで過ごす時間が長くなり、周りでは最近太った!という声がちらほらと聞こえてきます。

 

もちろん私もです!!

 

 

f:id:miec:20200507234021p:plain

体重計が壊れた?!

 

毎日3食きっちり食べて美味しいビールも飲んで基本的にどこにも行かずにいたら・・・

 

まぁそうなりますよね。

 

しかし、これでは通常の生活に戻ったときに大変です。

 

そんなわけで食事生活をすこーしだけ改善できないかなと思いました。

 

例えば1食だけ糖質を控えめにするとか???

 

そんな時にネットで知った衝撃的な商品!!

 

f:id:miec:20200507234900j:plain

じゃーん!

その名もわかめラーメン、ではなくわかめラーメン

 

まさかの麺なし。めん0g!

 

柳沢慎吾さんがわかめ祭りと言っていますね。

 

本当は開封前に写真を撮るつもりが空腹に負けてしまいました。

 

お湯を注いで3分後蓋を開けると・・・

 

f:id:miec:20200507235308j:plain

湯気で曇っています

さすがです!!

 

わかめ祭りの名に違わないわかめの量です。

 

肝心のお味は、いつものわかめラーメンと同様美味しいです。

 

エースコックさん、すごい!!

 

ただ、ちょっといつもより塩気を強く感じました。

 

おにぎりにも合うかな・・・と今ふと思いましたがそれでは本末転倒ですね。

 

でも、わかめラーメンとおにぎりの組み合わせよりは、このわかめラーメンとおにぎりの組み合わせの方が罪悪感も減らせる気がします。

 

気になるカロリーは・・・

 

f:id:miec:20200507235805j:plain

 

59kcalです!

 

スープを半分くらいしか飲まなかったので50kcal位になったでしょうか。

 

私は海藻が好きで普段から焼き海苔や青のりを異常に食べたりしています。

 

自宅でラーメンを作る際はわかめと焼き海苔両方をトッピングしたりもします。

 

そんな海藻好きな私はハマったので再度この商品を買うつもりでいます。

 

写真の通り食べても食べてもわかめが減らないので(笑)、海藻好きな方にはお勧めです。

 

それにしても面白い商品でした。

 

食事制限はなかなか難しいので、先日のブログにも書いたLEAN BODYのアプリで少しずつ運動もしながら体重が増えすぎないようにしたいと思います。

 

 

では、また。 

 

【数量限定特価】あす楽 エースコックスープはるさめNEWSTAR 台湾風豆乳鶏湯カップ25g×6カップ入【賞味期限2020年6月24日以降】(スープ春雨)

価格:492円
(2020/5/8 00:11時点)
感想(0件)