お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

お手軽おつまみを取り寄せてみました

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ビール大好き、お酒大好きな私ですが先日のブログにも書きましたが

 

気になるのは体重の増加です・・・

 

 

f:id:miec:20200510161913p:plain

どーん!

 

 

お料理大好き、美味しいものも大好きなのですが、たまには手抜きして美味しくてお手軽なおつまみが欲しくなることもあります。

 

そんな中、最近手放せないのがあの岩下の新生姜から発売されている

 

おつまみになった岩下の新生姜です。

 

f:id:miec:20200510162639j:plain

個包装です。

 

パッケージに描いてあるキラキラマークが可愛いです。

 

以前ブログに書きましたが、私は岩下の新生姜にドハマりしています。

 

 

 

miec.hatenadiary.com

 

最近は、この記事にも書いたスライスを買ってそのまま食べたり天ぷらや唐揚げなどと一緒に揚げることが多かったのですが・・・

 

ただ、ちょっとつまみたいときに何かないかな・・・と思っているとこんなに素敵な商品があったのです。

 

パッケージ裏の名称は、しょうが酢漬け(薄切り)す。

 

中身は便利な個包装で、気になる保存料、着色料は不使用です。

 

原材料に砂糖がありますが、味は少し甘めのお寿司のガリに近いかなと思います。

 

ただ、スライスされてはいますが食感はきちんといつもの岩下の新生姜なので歯ごたえも充分楽しむことが出来ます。

 

お買い物も今は必要最低限しか出掛けられないけれど

 

出来ればおうちでも美味しいものを食べたい!

美味しくお酒を飲みたい!

 

そんな風に思ったときにものは試しで数袋購入したところあっという間になくなりました(笑)。

 

なので、追加で箱買いしてしまいました。

 

いつもの岩下の新生姜も好きだけれど新しい何かを求めている方や、シンプルに新しいおやつやおつまみを探している方にお勧めです。

 

個包装の大きさはこの位です。

 

f:id:miec:20200510165342j:plain

比較対象がないので眼鏡でスミマセン

 

本当にほどよいサイズ感です。

 

個包装の中身は重量で計算されていると言うことで数にするとばらつきはあります。

 

1枚入りだったり2枚入りだったりです。

 

でも内容量には不足なしとパッケージ裏に書かれているので安心です。

 

ちなみに私は薄切りが2枚入っているのが好きです。

 

いつもは開封したらひたすら食べ続けてしまうのですが、先日一袋だけ開封後中に個包装がいくつあるか数えてみました。

 

8個でした。一袋しか実験していませんが、大体その位なのだと思います。

 

これと一緒にポテトチップスも買いました。

 

感想は某お菓子会社のすっぱ◯ーチョな感じの味で、開けたら最後1人で完食してしまった恐ろしい品物です(笑)。

 

f:id:miec:20200510165923j:plain

罪深い味

 

こちらも数袋買いました。

 

この右側に見えるビールがまた憎いです(笑)。

 

わさビーフで有名な山芳製菓さんが作っているようです。

 

とっても美味しくてお勧めなポテトチップスですが、私の場合は最近の体重増加を考えると食べる頻度と購入頻度は考えないといけません。

 

でも、カロリーを確認したら263kcalなのでそこまでは恐ろしくないですね。

 

でも、やっぱり食べ過ぎはダメかなぁ・・・

 

そんなわけで他にも通販で買いましたが今回のお手軽おつまみ(取り寄せ編)はこの辺にします。

 

 最初にご紹介したおつまみになった岩下の新生姜はネットで購入できます。

 

壮関 おつまみになった岩下の新生姜 47g×6袋

価格:1,480円
(2020/5/10 17:05時点)
感想(0件)

常温保存なので冷蔵庫を占領することもなく安心です。

 

ポテトチップは公式さんからが良いみたいです。

 

【岩下の新生姜】岩下食品オンラインショップ

 

STAY HOMEはもう少し続きそうですが、楽しいおうち時間を過ごせたら良いと思います。 

 

では、また。