お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

新しいシャンプー(ココンシュペール)に挑戦

こんにちは。ミーです。

 

以前ブログにも書いたのですが、私は冬になると頭皮の乾燥が酷くなります。

 

合わないシャンプーを使うとフケが発生してしまい悲惨なことになります。

 

その為、限られた種類のシャンプーを使っているのですがシャンプーは気分で使い分けるのが理想なので新しいものに挑戦することにしました。

 

まずはトライアルセットに挑戦

 

ドラッグストアに用事があったついでにシャンプー売り場を見てみることにしました。

 

いくつか新製品がありますが、これと言って気になるものはありません。

 

そんな中、トライアルセットも売られているこの商品が気になりました。

 

 

ココンシュペール トリートメント(スリークリッチ) 500g

ココンシュペール トリートメント(スリークリッチ) 500g

  • 発売日: 2016/03/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

以前から販売されていることは知っていましたが、いきなり通常サイズを購入して失敗するのは怖いです。

 

そんな時に3日分のトライアルサイズが!!

 

目的別に種類は3種類あります。

 

私は、しっとりまとまるなめらか髪用(スリーク&リッチ)を選びました。

 

他には、さらさらふんわり弾む髪用(エアリーブルーム)と地肌柔らか(ピュアスカルプ)があります。

 

香りは全てホワイトブーケのようです。

 

このココンシュペールのシリーズは気にはなっていましたが、トリートメントなどの種類が多く何を買えば良いのか分かりませんでした。

 

www.coconsuper.jp

 

しかし、トライアルキットなのでシンプルで分かりやすいです。

 

f:id:miec:20200106165935j:plain

こんな感じです

今思えば頭皮の乾燥が気になるならスカルプタイプを買えば良いのですが・・・

 

さんざん迷ってこれを購入していました。

 

ココンシュペールのスリーク&リッチを使ってみると・・・

 

使用したのはシャンプーとトリートメントです。

 

香りはホワイトブーケということで、爽やかな良い香りでした。

 

あまり嫌いな人はいないかなと思います。

 

泡立ちもよく、かといってすすぎも大変ではなく泡切れも悪くないです。

 

洗髪後のドライヤータイムですが、わりと時間が掛からず乾くタイプだと思います。

 (計測していないので、あくまで私の主観ですが)

 

そして一番肝心な頭皮の乾燥も気にならず、フケも大丈夫でした。

 

また、このトライアルを使っているときに、髪が綺麗だと褒められました!!

 

ココンシュペールの通常サイズを購入してみて

 

そんなわけで、トライアルキットが気に良った私は通常サイズを購入することにしました。

 

お店に行ってみると、それぞれの種類の単品やセットになったものがサンプルと一緒に販売されています。

 

お目当てのスリーク&リッチを手に取ろうとすると近くに気になる商品を発見してしまいました。

 

それは、今おとな女子に大人気の美容家、神崎恵さんがパッケージに描かれた数量限定のシャンプー&トリートメントのセットです。

 

その名もスインググロスシャンプー&トリートメント!!

 

f:id:miec:20200106171839j:plain

サンプルもいくつか入っています

ということで、何度もスリーク&リッチと限定のを比べたのですがこちらを買ってしまいました。

 

購入のポイントは、シャンプーとトリートメントのボトルが可愛い!!

 

このピンクはすごく心引かれました。

 

実際、お風呂で使用するときもテンションが上がります。

 

そして、香りは他の3種類と異なります。

 

このココンシュペールのシリーズから、神崎恵さんのプロデュースの洗い流さないトリートメントが出ているようでそれと同じ香りです。

 

ベルガモットジャスミン、ムスクなどの甘い香りです。

 

これは、私は好きな香りですがどちらかというと重たい香りなので、軽い香りが好きな方は限定ではない種類を使うのがお勧めです。

 

使用感は、髪もしっとりまとまります。

 

ただ、頭皮の乾燥に関してはスリーク&リッチの方が自分には合っていたと思います。

 

サンプルには、エアリーブルームのシャンプーとトリートメントと神崎恵さんのプロデュースの洗い流さないトリートメントもあったので今度使ってみたいと思います。

 

ちょっとお値段はしますが、詰め替え用も売っているココンシュプールのシリーズはなかなか良い感じです。

 

では、また。

 

ココンシュペール スインググロス シャンプー/トリートメント ペアセット シークレットグロッシーブーケの香り 500mL 500g シャンプー・コンディショナーセット アットコスメ

価格:3,300円
(2020/1/6 17:34時点)
感想(0件)