お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

おうち時間と日光浴

 

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ゴールデンウィークに入りお天気の良い日が続きますね。

 

おうち時間はもう少し続きますが、楽しく過ごせたらと思います。

 

 

f:id:miec:20200505143826p:plain

ぱぁー!!

 

こんなに良いお天気ですが、STAY HOMEです。

 

でも、どうにかして外の光を浴びたい・・・

 

ということで大きなお庭もないのでベランダで日光浴を楽しむことにしました。

 

最近ではベランダにテントを張ったりバーベキューを楽しむ方も多いようですが・・・

 

そんな広くもない我が家のベランダでは

 

f:id:miec:20200505144409j:plain

じゃーん!!

100円ショップで購入したイスを置くことにしました。

 

DAISOさんで購入しました。カラーはもう一色あり金額は150円(税抜き)でした。

 

折りたたみ式で簡易なものですが、ちょっとくつろぐならありだと思います。

 

重量は50kgまでだったと思いますが、上に乗らないで腰掛けるなら50kgよりあっても大丈夫なのかなと思われます。(個人的な感想です)

 

ということで、これがあればベランダでビールを1杯飲んだり歯を磨いたり軽くストレッチしたり・・・

 

色々楽しめますね。

 

ちょっとこれでは物足りないという方には

 

CAPTAIN STAG キャンプアウトラウンジチェア(カモフラージュ) UC-1626|キャンプ(アウトドア)用品 レジャーファニチャー レジャーチェア おすすめ特集 レジャー用品特集 レジャーファニチャー レジャーチェア

価格:2,220円
(2020/5/5 14:55時点)
感想(0件)

 

 

 

こういったドリンクホルダー付きの少し大きめタイプならもっとくつろげそうですね。

 

最近では朝顔を洗ったら一番に日焼け止めを塗ってベランダでスマホのチェックや歯磨きをしています。

 

日光を浴びることで近頃よく耳にする幸せホルモンと言われるセロトニンが分泌されるらしいですね。

 

気分がパッとしないときなんかにも軽くベランダに出たり窓を開けて光を浴びるのも良さそうです。

 

その時には日焼け止めを忘れずに塗りましょう。

 

では、また。

 

【24時間限定!最大10%OFFクーポン配布中!】紫外線予報 UVジェル ●さらさらタイプ SPF30 PA 250g | uv対策 uvケア 日焼け止め 日焼けどめ ジェル 子供 子ども こども 紫外線対策 グッズ スキンケア ボディケア

価格:1,760円
(2020/5/5 15:02時点)
感想(55件)