お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

おうち時間とエンターテインメント②

 

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

  

 きょうは 前回のブログに書いたおうちエンターテインメント、略しておうちエンタメ!をより楽しくするために購入したApple TVについて書きたいと思います。

 

 

f:id:miec:20200428150150p:plain

あくまでイメージです

ネット注文したApple TV第4世代がおうちに届きました。

 

f:id:miec:20200428151510j:plain

シンプル!!

iPhoneなどを購入した方はご存じかと思いますが、あのシンプルな箱にこちらも入っています。

箱を開けると・・・

 

f:id:miec:20200428151649j:plain

じゃーんじゃーん

本体とリモコンが入っています。

 

これを出してみると・・・

 

f:id:miec:20200428151805j:plain

なるほど・・・

黒いぐるぐる巻きなのものは、本体と繋がるコンセント部分です。

 

この他に充電ケーブルが入っていたので、私は早速リモコンを充電してみました。

 

しかし、何の反応もありません。

 

壊れてしまっているのかと半ば心配になりながらセッティングを始めましたが使えました。

 

最初は要充電なのかと思ったのですが違うようです。

 

さて、このApple TVをテレビに繋ぐと

 

f:id:miec:20200428152353j:plain

 

Apple社では、Apple TV+という動画配信サービス?を行っているようで今なら期間限定でApple社の新製品を正規店で購入すると1年間サービスが無料で受けられるようです。

 

詳しくはこちらに(公式サイトに載っています)

https://offers.appletvapp.apple/ja-jp

 

私はこのサービスを今回まで知らなかったのですが、せっかくなので登録します。

 

面白いものに出会えると良いなと思います。

 

この他に、amazon prime会員なのでこちらの動画も見ることができます。

 

これを自分のiPhoneと購入したApple TVをリンクさせます。

 

(本当はリンクという言葉が適切ではないかもしれないのですが・・・)

 

他にも動画配信サービスを契約していればそれもリンクできそうです。

 

対応していないアプリでも、スマホなどで普段見ているものをテレビで見たいときはミラーリングという方法を取ればその動画をテレビで見ることも可能です。

 

便利ですね。

 

ちょっと感動しました(笑)。

 

早速気になる映画を見てみることにします。

 

楽しそうなものがたくさんあるので、その感想も少しずつ書いていきたいと思います。

 

では、また。

 

 

 

 

 

【楽天カード決済でポイント7倍】 [23日 20:00から]【送料無料】アップル Apple TV 32GB MR912J/A【新品・国内正規品】

価格:18,800円
(2020/4/28 15:42時点)
感想(0件)