お散歩日和

何でもない毎日を楽しく!美味しいもの、ライブ、ダイエット。

カイジ ファイナルゲームを見る(ネタバレあり)

こんにちは、ミーです。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日は先日見た映画『カイジ ファイナルゲーム』について書きたいと思います。

 

 

f:id:miec:20200730172636p:plain

く~っ

 

この映画は本当は映画館に観に行きたいくらいの作品だったのでようやく見ることができて嬉しいです。

 

カイジシリーズといえば、藤原竜也さんが主演で漫画原作の人気シリーズです。

 

知名度もかなり高いと思います。

 

前回の『カイジ2 人生奪回ゲーム』が2011年公開で今回の作品が2019年公開ですから結構経っています。

 

8年前ですからびっくりです。

 

さて、今回の作品ですが私はParavi(パラビ)で見ました。

 

Paraviは有料会員で月額1,017円です。

 

しかし、このカイジを見るにはレンタル(別途有料)を使用しなければなりません。

 

(正直ここが少し私には難しかったです)

 

Paraviは毎月1枚チケットが貰え、これを使用することによりレンタル作品が一つ見ることができます。

 

ただし、レンタル期間などずっとというわけではないので注意が必要です。

 

さて、作品はというと・・・

 

変わらないカイジ。 いや、少しは変わっているのかもだけどカイジのままです。

 

時は2020年オリンピック終了後で大不況に見舞われています。

 

相変わらずのカイジは仕事をするも派遣会社に7割もピンハネされています。

 

そこへ吉田鋼太郎さん。その派遣会社のボス黒崎役です。

 

ある日カイジは、バベルの塔と名付けられた若者救済イベントに参加することに。

 
高い塔のテッペンにあるカードキーを取るゲーム。
 
他の若者とは違う方法でそのゲームに挑むカイジは高いところにある一本橋を渡るのですが・・・
 
どこかで見た光景です。
 
何でまたこんなことやってるんだ!!と叫ぶカイジですがそのゲームに勝利します。
 
何という強運!!
 
しかし、やっと手に入れたカードの報酬。表裏が選べるが裏を選んでしまう!
 
そして連れて行かれる帝愛ランド。
 
今作品には山崎育三郎さんと福士蒼汰さんも出演しています。豪華です。
 
政府が考える酷い政策に対抗すべく画策を練る男、伊武雅刀さんが東郷役です。
 
 東郷の秘書役には新田真剣佑さん。
 
バベルの塔の大阪大会優勝の関水渚さん演じる桐野加奈子とカイジが東郷のところにいます。
 
500億円を倍にするというミッションを課されます。
 
一度は断るカイジですが相手が帝愛だと知り戦うことに・・・
 
しかし東郷は信用できるのでしょうか、私はドキドキしました。
 
帝愛アイランドでは最後の審判 人間秤や生き残りをかけた自殺ゲームなどが行われています。
 
相変わらずここは酷いです。
 
カイジも胸糞悪いと・・・
 
そして遂に500億円を倍にする!
 
不動産王VS派遣王
 
東郷VS黒埼の戦いがスタートします。
 
ハラハラドキドキです。一体どうなってしまうのでしょうか。
 
うーーーん、出たよこの!私の感想です。
 
ファイナルゲームというだけあり豪華も豪華でした。
 
最近グロっぽい映画ばかり見ていたせいか正にエンターテインメント!!
 
良い!ワクワク!面白く見ることができました。
 
イケメンが多いのも楽しいです。
 
映画やドラマはストーリーはもちろんですがイケメンや美人さんが出ているとますます楽しくなると個人的に思っています。
 
伏線回収もしっかりされています。
 
そしてそして、最後のオチまで最高!
 
キンキンに冷えてやがる!悪魔的だ~!
 
ということでエンターテインメントとして最高な映画でした。

 

完全オリジナルストーリーということですので原作を全部読んでいる方も初めてのストーリーで楽しめるかと思います。

 

今日はお風呂上がりにキンキンに冷えたビールを飲もうかと思います(笑)。

 

では、また。

 

 

 

サッポロ 黒ラベル(350ml*48本セット)【smr_5】【s9b】【黒ラベル】

価格:9,691円
(2020/7/30 17:57時点)
感想(8件)